「愛国心」って食べられるものだっけ?

時々、小泉は靖国に戦犯に対する「恨みつらみ」を言いにいってるんじゃないかと思う事がある。
世界一のお金持ちの国にのしかかられてそれでもケツ振ってみせなきゃいけないこの国の状態の根本を
つくり出したあの世の連中にグチでもこぼさんとやってられんだろう、まともなら。
日本人はやった事を忘れるならともかくもやられた事まで忘れてしまう、
「原爆」に苦しむ人たちや「沖縄戦」で犠牲になった人たちを目障り扱いするネット右翼共を見る度、
日本人ってこのひどい「健忘症」と言う国民病に侵された「劣等民族」ではないか、と思ってしまう。
不思議だね、ある種のネットを読んでるとこの世に死んだ人なんかいないみたいだ。
「お花畑ブログ」っていうんですか?ホロコーストもなければ南京大虐殺もない、
ファルージャの爆撃の犠牲者なんかいないし、原爆の悲劇だって大袈裟に言い過ぎらしい。
劣化ウランを飲んだらそんなにノー天気になれるのかしらねー、「ホテルルワンダ」なんて嘘っぱち、
みたいに言ってるブログもこのあいだ見たよ、映画見てないようだったけどねえ、、、
ネット会のアイドル安倍ちゃんは「国民はみんなオレ様達を支えるためにロハで働くよう教育しろ」
と言い出してるようで、少子化は良識のある人たちの最後のとりでだと思えてくる。
静かな抵抗、もうこんな世の中にあえぐ人をつくり出したくないって言う。
そういう安倍ちゃんのお子様の学校はどこだ?当然、教育基本法にあまり影響されない私立になんか
通わせてないよねえ、入学金をいくら払う学校にやってるか、政治家達は資産公開するよりそっちを
公開した方がいいと思うね、自分の子供、孫、一体どこに住んでどこの学校に通わせてるか、
それで生活レベルは図られる。綺麗に整理した「資産」をこれ見よがしにするよりは。
「中絶反対」なんてのがまかり通ろうとするのは私達に「奴隷」を産めとでも言ってる気がする。
社会の底辺を這いずりながらそれでも踏みつけにしてくる連中に
「ああ、踏んでいただいて有り難うございます、幸せです」って、国民病はマゾヒズムか、
うわ、ほんま、やってらんねえ、北朝鮮に風当たりが強いのは結局そういう国家である事が
うらやましいからだよな、けっっ!!
私は子供達に「愛があればお金なんて、、」なんて言う男がそばにきたら走って逃げろと
教育するつもりだ。「お金も愛もどっちも大事」これが正しいあり方だろう、生きていくための。
お金がなければ命はつなげない、ギリギリまで引きつめた家計で家を買って、
実は廃墟だったとしても国は知らないフリをする、
これで「愛国」なんて卑劣な事、一体どういう育ちをすればでてくるのか
お前の頭の中を見せろ、安倍!小泉!!日本人なんかやめたくなるわっッ!!
時々見せてもらうブログの人が「特ア」と言う言葉が嫌だと書いていた。
なに「特別アホウなあそう(麻生)とあべ(安倍)」のことだよ。
連中のまわりには「嫌韓」なんて騒ぐアタマの悪い連中しかいないから
日本人はみんな馬鹿だとばっかり思ってる。けれど、ネット内でもそんな連中ばかりではない。
「でも、やるんだよ」に共鳴する人もたくさんいる。
愚劣な安倍に「住民投票なんかやっても無駄」扱いされながらも岩国市の人は基地移設案に
8割が反対だとみんなに訴えてみせた。「でも、やったんだね」、そう、結果が無駄であってもいい、
こんな事を声に出した人たちがいると残しておく事が大切。
「ホテルルワンダ」見たって差別意識を自省できない人間がいるって事を残しておくのだって大切。
まがい物の「プチブルスノビズムを揶揄ってやるのを残しておくのも大切。
目指せ!未来の「藤岡屋日記」!
この世で戦争で死んだ人がいないらしい幻想よりも切実で悲痛な現実を
子供達に残してやらなければいけない。それでも生きていかなきゃいけないって教えていきたい。
知恵のない馬鹿のたわごと聞き流しながら。
押し付けなければ持てない「愛国心」なんていらない。そんなもんで食べていけない。