猿のように反省する。

主婦フェミニストを目指してるわりに「美人」云々の発言は我ながらけしからんなとちょっと反省。
でも町の規模を美人の密度で図ったりするのよ、美人が多い方がやはり街は華やかで豊かだしね、
美人が少ないと貧しいってわけ。だから最近、大阪の梅田とかで美人はあんまり見かけなくなった、
いや行くとこ行けばもちろんいるんだけどね、一時期の神戸もそうだった、最近は戻りつつあるけど。
美人の女性は街の宝だと私は思う。もちろん、私の言う美人は結構片寄りがあるが少なくともつんけんして
眺める人に嫌な態度とるようでは本当の美人とは言えない。美人である事で自分もまわりも楽しませてる
気前のいい美人でなければいけない。その手の美人に名古屋ではあまりお目にかかれなかった、
やっぱり奥床しいお国柄じゃないかと思う。美人の密度が高いのは福岡、札幌、岡山、長崎、神戸、
東京大阪は人口と街の規模のわりに少ない気がするな、いるとこといないとこの差が激しいと言うか、
やっぱり都会では住んでるとこでいろんな事が決まるからか。地元はもちろん美人はいませんね、
私も含めて、田舎ですし。奥様会系でいるにはいるけど地元の人じゃなかったりする、うーん、不毛。
東京、大阪神戸あたりの女性にくらべると(己の事は棚に上げますが)やはり「名古屋嬢」ってのは
ちょっとあか抜けない、まだブランドがいたについてないような、マネキン的な感じ、
可愛いけど「美しー!」って印象はなかった。実は名古屋人の友達も「名古屋に美人はいないよ」と
言ってて「みんな東京にいってしまう」と主張してた。(本当か?)奇麗なお嬢さんは(自分も含めて)
垢抜けしに県外へと出発する、で帰ってこないのだと言ってたな、
そんなに名古屋は悪くない気がしたがなんか不満があるんかな、一度行った限りではわからなかった。
私が一番好きなのはキリッとしたタイプの多かったハチキン、高知美人。
甘い感じで実は渋い、京都美人、大陸系じゃないかなと思う福岡美人、かな。
神戸は人形系美人が多いけど好みじゃない。東京もそうかな。
美人を見るのは好きだなあ、もうおばちゃんだしこういう事言っても許されるようになって大変嬉しい。
若い時に言うと危ない女と思われるしね。腐女子、と反対のひと、みたいな。
私は男のかっこいいはTVで見る以外あんまり興味はない。遠くから見て「かっこええなあ」と思うぶんは
楽しむが実生活ではあんまり側にいてほしくないな、役立たず多いし。
それに実は実家の父親が若い頃、トキオの松岡君そっくりの顔で、物凄くもてる人で子供心にも
色々嫌な事がいっぱいあった。父親は根は真面目で面食いなので自分の母親と嫁以外を好きにならない
人だったが優柔不断な物言いをするのでしょっちゅう面倒な羽目に陥ったりしてた。
私の同級生の母親が入れあげた時に無茶苦茶迷惑した。男のかっこいいは碌な事がない。
本人が悪くなくても。今でもちょっとかっこいい先生とかPTAの父兄とか揉める事あるもんね、
うちのダーリンはその点、安心、のはず。いとこでドクターで福山似の奴がいるが阿呆のろくでなし、
まだ結婚も出来てない。年のかわらん私の子供がもう中学生と言うのに。
あー、私生活語ると腹立つ事ばかり、この鬱憤を明日は社会にむけて発信!