哺乳類、外出する。

月曜日は「おっ買いもの」と言う事でふらふら本屋などを巡っていると妙な本発見。
「週刊松下尊塾」(だったか)そういや年末からなんやらポスターあったな、
鉄板で買わんと思うたから無視しとったけどだらだら並んでるから久坂玄瑞のだけパラパラめくってみた。
何、このしょうもない本。思わず出版者を確認してしもうた。どここれ、山口県教育出版?
ダメじゃん、こんなの。久坂君と言えば桔梗屋辰次でしょうが。大体、表紙の久坂君の似顔絵自体、
辰次の産んだ息子をもとにして作った似顔絵でしょうに、ひょっとして、馬鹿?
なんやら島原角屋のとこにちらっと辰次を呼んだ、なんてことが書いてあるだけであとは吉田松陰の妹と
結婚したと言う事だけお大事そうに書いてやがる。
「吉田先生の妹は美人じゃないから結婚するのは嫌だ」といって仲間にぼこぼこにやられた軟派野郎と
ちゃんと書かんかい!大体、辰次の息子、その後長州の殿様からなんか名前か家か貰ったんじゃなかったっけ?
あれ、高杉晋作と間違ったか?高杉の方は正妻が産んだ子だったからもともと家はあったか?うーむ、
私は正妻の産んだ子なんかに何の興味もない、逆差別者なのでいいかげん。
なんにしてもこの本売れまへんやろうなあ、面白くないもの。
大体どこの人をだまくらかしてこんな本出そうと決めたん?謎。
教科書にしても不出来な本だね、買わないから値段見なかったけどいくらすんの?
これ喜んで買うのは貧乏右翼だね、きっと。知りたきゃ図書館行くよ。私なら。
それで買った本は貧乏人なのでなし。きょうはおでんなの。寒いし。
温暖な上方でも今晩から冷え込むらしい。うちの死んだ婆ちゃんから奈良の東大寺のお水取りまでは
さむいんや、と聞かされていて、毎年それが目安だ。いっつもこれぐらいが一番寒いんだよなあ。
でもすごい寒気団がやってくる、とテレビで何回も何回も言われるとなんか楽しみになってくるね。
宇宙人襲来!とかいわれてもどきどきわくわくしてまってそう。人生楽しまんと
大体なア、昨日日曜日、ちょっと用があったんで朝早うにおきたらNHKいきなり早乙女貢テレビにだしとるやないかい、
こんな奴、檻にでも入れて飼っとけ、バカモン、と言う事でまたまた受信料払ってる事に腹がたつ。
水に落ちた犬は叩け、と言うが私なら叩かずそのまま石でもくくりつけて沈めるね、国営放送面すんなNHK
御国のためならどこまでもやるNHK、と正直に言え!と言うわけで昨日は受信料、勿体無いので義経のタッキーを眺める。
タッキーはやっぱりいいね、綺麗で。海老沢もビジュアル系だったらよかったのにね。
あ、今日はなにやら鬼畜中村勘九郎の息子が捕まってるわ。お父さんの躾が悪いのね、
七の助のお兄ちゃん、私好きですが、鬼畜でしょうか?
お父ちゃんは失恋に悩む宮沢りえちゃんに手を出した鬼畜と知ってますが
七の助君のお母ちゃんはその当時classyでお着物の連載しておられましたな、
いやあ、粋人ですわ。あまりの超然ぶりに寒気がするほどでした。
本もってます。お着物の選び方がやや中途半端ですがね。年とってみえ過ぎです。苦労のせいなのかなあ、、
お着物の選び方、この人のまねをするとなんちゅうか出来損ないの花柳界の女将ってかんじでよくないですよ。
銀座のママさんにでも聞いた方がもっといいアドバイスもらえるかも。
あ、いかん、かばうつもりなのに、悪口になる、七の助君、がんばれ、
ダメですよ、歌舞伎役者は一人でお外出しちゃ、世間知らずなんだから。
それでこそ、役者でしょう。昔ッから芸人は悪い事しいなんだから、
もうちょっと優しくしてあげてね。だらだら書いてるうちおでんもできそうだ。
愛する、ダーリン、まってるからね。