宗教教育とわたくし。

よせばいいのにNHKを観ては腹を立て、朝日新聞を読めばむかつき、
どうしてこうもメディアってやつは人の神経を逆なでにするのかねえ。
銀行で働いてる友人がNHKの受信料を講座引き落としにするの止める人がすごく多いと言う。
毎日毎日その手続きをする人がくるそうだ。
やめたいけどうっかりケーブルテレビに入ったもんだからセットになっててやめられないうちは涙、涙、、、
こうなりゃできるだけNHK観るしかないか。
朝日新聞に関してはま、別に朝日が悪いってわけじゃなく例によって自民党がなんやら教育基本法
宗教教育を盛り込むなんて阿呆たれな事言い出してるらしいからキレる。人殺しをしたら地獄行きってか?
嘘をついてはいけません、とかをあんたら年寄り政治家は世代教わってきたんじゃなかったッけ?
役に立ってないじゃん。生きた悪い見本であるお前らに宗教なんて教わりたくねえよ。
宗教なんてお前らの下半身でも教えてろ。と下世話な事を言う私は実は宗教教育を受けてきている。
聞いて驚け、ローマンカソリックだぜ。何の役にも立ってないぜ、どうだ!あ、多少はあるか、
結婚するまで処女だったわ。これは別に宗教教育のせいじゃなく単に私が異常にけちな性格だったせいだけど。
知り合いにじいちゃんの代から家族全員カソリック、のお嬢様でばんばん男とやってた人は知ってますけどねえ、、
宗教ってあんまり役にたたんと思うがなあ、、あ、心の支えにはなるか。
何やっても神様は許してくれるの、って、都合のいい神様だよなあ、宗教ってそういうために存在するか、
なら納得。誰だっけ、小僧の神様、とか言うへたれな本書いた人。
あの手の一杯のかけ蕎麦みたいな話をこよなく憎む心の黒い私は
宗教教育されたって一向影響されてないしなあ、処女懐妊のマリア様なんて嘘つき女とちゃうんかいな、
なんてこの上なく美しいマリア様像の前でしょっちゅう考えてたなあ。でも私は見た目がいい人なのでシスターからはいつも
「あなたは本当にマリア様がお好きなのねえ」なんて言われて「はい、心が洗われます」なんてにっこり答えてたもんだぜ。
私、宗教の単位は落とした事ありません。いつも特Aでした。
何の良心の呵責も未だ覚えてないからやるだけ国家的に無駄だよ、宗教教育。
良識があれば神様の話なんかしなくても大丈夫なもんだがねえ。
まず、この国の政治家に良識がないからこういう論議が起こるんだねえ。
ちなみに私のじいちゃん靖国にまつられてるはずだけど母ちゃん遺族会に入ってるけど
別に靖国行きたくないし、神道なんてなんの興味もない。
ヨハネパウロ様、日本の政治家の頭の上に祝福を!!やるだけ無駄かしら、、