だらだら、書く。

実家の父親は幼児虐待事件がおこる度「親になるのに資格試験をしろ!」などと怒るが、それだったら、
私ら兄弟3人とも生まれてきてないやんけ、と言う突っ込みは入れないことにしている。私ったら実に親孝行な娘、、
別に父が暴力ふるったなんてことはないんだけどね、家にいなかったし。
それはともかく、こうなりゃ国民全体を教育改革するために何から何まで資格試験制度にすればいいのに、
なんて思う。もちろん議員さんは司法試験に受かるのを絶対条件にする、どう考えても法律の「ほ」の字も
知らなさそうな奴が議員さんになってるし、あ、司法試験は一発合格以外「不可」ね、何年もかかる人は
絶対無理ってことにする、そして有名な愉快なニュースブログに書いてあったように議員さんになれたあとも、
議会に出る前に研修をする、国民の「血税」で養われるわけだから、「天皇家」を見習ってこの研修は
「家族全員」が受けなければいけない。選挙区の地元の公立校に子供は通わなければいけないし、
奥様はそのPTAで草むしりにも出かけてもらう、当然、議員さん本人は地元中小企業の下働きを一月、
ローソンの店長一月、もっとも評判の悪い中学校の先生も一月、農家でも働いてもらわなきゃねえ、
えーと、あといくらでも、とりあえず半年は研修を受ける。もちろん国民である私達も何から何まで
資格試験を受ける、結婚するのも資格がいるし、離婚するのも資格がいる(あ、これはもうあるんだったな)
独身やるのも資格が必要、喪男やるのも「資格試験」、イケメンやるのも「資格」(これももうあるか)
そうそう、人気職業らしい「専業主婦(夫)」も「資格」が必要
(これは結構難しい試験になると思うなあ、私も受かるかどうか不安だわ)
子作りにも資格試験、子供をもたない権利も資格で手に入れる、「オタク」やるのも「資格試験」
(これは喜ばれそうだ)とにかく何から何まで「資格、研修、免許」イヤー、きっと夢のような理想国家が
あらわれるんじゃないかな、あ、いや、幼児虐待するのも「資格試験」があったりして、あと
ドメスティックバイオレンス」も「免許制」、だって「平等」じゃなきゃいけないし。(何が?)
「教育改革」なんて何も知らない、何もしてない子供がまるでこれから悪いことをするかのごとく決めつけて、
ショーもない研修を「ボランティア」でやれ、なんて言う。それなら、「生まれて来る」時も
「資格試験」を受けさせるべきじゃないか?それで「成績」が悪けりゃ、
これから「教育改革」でどうにかしてもらわなきゃならないが、格別悪いことをしたわけでもないのに、
どうのこうのさせられるってのはねえ、なんか八つ当たりされてる気が、、家庭環境がかなり複雑で
ごく一般的なご家庭ではちょっと考えがたい教育のされかたしてる子供がおかしくなって家に火をつけたり、
誰か刺したりしたくらいで、お国の方針に従ってゆとり教育で足りない分はせっせと塾に通わせて
自分はパートに出てるような勤勉な多くのご家庭全てが悪いかのようにお上が思うのって、
加害者が被害者を責めてるみたいだ。
大体ねえ、「行き過ぎたジェンダーフリー教育で男女同室着替えがどうの」なんて「都市伝説」、
一般民衆を馬鹿にし過ぎ!そんな「常識」のないことするわけないじゃん、
あんたらと一緒にせんとってくれる?私らは「常識」だけが頼りでこの荒んだ世の中わたってるんだからね、
脳内妄想はいいかげんにして欲しい。脳内妄想はこの私のように「ネット」だけで楽しめや、
ネットではなに書いても今のところはいいみたいだし。
ハテナではないけれど、なんであんたうち見に来るん?って人がいて、中国の二分論はいけない、と書いてみたり、
この人の書くところによると東条英機はちィィィィーーーっとも悪いことなんかなくて東京裁判は無効らしいんだが、
ヘェェェェーーー、そーんなに東条英機って悪くないんだあ、そうかぁ、このあいだの福岡の幼児3人が死んだ事件も
あの公務員が悪いんじゃなくて「お酒」と「車」が悪いんだよねえ、彼はちぃぃぃーーっとも悪くないんだねえ、
すごいなあ、ああ、じゃあ池田附属小学校の被害者と加害者はもう同じくあの事件が「原因」で死んでるから、
死んだら罪は許されて平等な神様だから同じお墓に入らなきゃねえ、そんなにだぁーーれも悪くないんだったら、
教育改革なんてやるのは間違いだよねえ、ふぅぅぅぅん。不思議だよねえ、靖国合祀に抵抗のない人程、
教育改革は必要と言ってるみたいなのは。庶民を馬鹿にし過ぎの政治家はいつか必ずひどい目にあうと思うな、
長い時間かかっても「歴史」がそれを証明してる。
ところで東条英機ってそんなに本当に「善人」なの?マ、私も「善人」って思われてますけどねえ、、