「夏ドラ」、思わぬ収穫。

まるでかつての大河ドラマを見る家族のように土曜日家族全員で見ている「女王の教室」。
子供達が学校で評判を聞いて第二回目から見たがはまる、はまる、「呪怨」より恐い、と夏のホラーとして
滅茶苦茶楽しんでる。やっぱ天海姐さんは外せないわ。毎回「こわーい」「こわーい」と叫びながら見るあの快感。
下の子なんか、あまりの天海お姉様の恐さに固まってしまってる。でも見るのはやめないという。
シゲキックス」や「暴君ハバネロ」をねだるように恐さを求めるんだねえ、、、
ところでダーリンがいうにはその「女王の教室」、放映を禁止しろなんて言ってる馬鹿が結構いるそうだ。
ヤフーニュースに出てたらしい。どこのどいつだ、そんなこというバカ。
なんでも「あんな先生をまねする先生が出てきたら大変だ」とか「見てるこちらの不快感をあおるから即刻中止すべきだ」
なんて、どっからの電波?家族全員で大ブーイングおこしちまったぜ、上の子が
「なら「ごくせん」の先生ならいいん?あんな先生の方がよっぽど困った人だと思うけど」と、おお、お前よくぞいった、
さすが私の娘、お母ちゃんは嬉しい。
土曜日の9時からはいつもジャニーズ枠のつまんないのが多かったから今回、最後はどうなるのか全く予想のつかない
久々の面白いドラマでこれぞ、テレビの本領!あの恐ろしさを面白い、って思えないやつは見んでいい。
昔読んだ「5分間の奇跡」(だったか?)を思い出す。あれも恐かった、洗脳ってたった5分で上手にできるんだ、
と衝撃だった。上手い詭弁は危険でそれに気付いたものは気がついたことを相手にわからせないよう声を上げずにいるしか
身を守る手立てがない。下手に何か言うとよけい泥沼化するからな。
これからあの天然の主人公がどうなるのか、はらはら。孤立させられてだんだんと自分が間違ってるんじゃないか
と思わせられていくとかまだあの教室の子達は何となくやなかんじ、って心で思えてるけど、だんだんとあの先生のやり方が
当たり前になってみんななんにも感じなくなっていったら、、といくらでも恐い展開が考えられる。
いつでもああなりうる可能性を秘めているからなあ、昨今のこの社会情勢。久々にすごいドラマ、見せてもらってます。
「24時間テレビ」は大嫌いだけどこのドラマは大いに評価する。
天海祐希は宝塚に詳しくない私でも前から知ってる黒木瞳とならぶ有名人だった。
退団したあとはしばらく停滞したようだったけどやはりやりましたね、大ブレイク。仕事選んでる感じがまた素敵、、
天海姐さん、ついて行きます、どこまでも。