日常。

唐突にイレギュラーな事態となりしばらくバタバタ。

「専業主婦」の肩書は外れたものの、

常にイレギュラーに対応可能な人材としてこの先もやっていくんだろう。

これが人生において一番のストレスかもしれん。

日本の国葬が英国70年統治の女王の国葬より金がかかると聞いて、

今、円安じゃなかったっけ、その上でこれなのか、死んでもアレな人っているんだな、

などとブツブツ。よその国の国葬は一生懸命見たが自国は見る気全くなし。

なぜかと言えば!

「イケメン」が出るわけではないからなのだよ、明智君。(だれだ)

英国の国葬でも大体もうすぐお迎えが来そうなじいさんたちが多いものの、

それでも、やはりどこそこの王子とか、棺を担ぐ士官だとか、

見栄えのするイケメンがたまに見えたりして、でも日本では全く期待できない。

どこの誰がイケメンなしの映像なんか見るものかね、

エリザベス女王国葬を世界中が見たのは、きらびやかだから。華やかだから。

目の保養になるからであって、女王は最後の最後まで立派に世界に尽くしたな、

と涙するほど眼福であった、、、が、日本はどれほど金をかけようがまーあ、

「キンプリ」が出てくるわけでもなく、イケメン王子が弔問するわけでもない。

というわけで、見ないな、悪いけど。

でも岸田総理が「華やかにしよう!」といったのなら、ある程度正解かも。

ジャニーズの面々が勢ぞろいで献花する、とかなら、多分見るわ、日本人。

というどうしようもない戯言を書き残して立ち去るおばはんであった。

イレギュラーに心を整え対応するには、日常やってるショーもないことを続けること。

アテクシの心のためにこの日記はできるだけ続く。おわり。