しょんぼり。

旅行は行っても帰ってこられそうにないので取りやめにしましたのよ、、

この現状を見る限り、正解。

エリザベス女王の葬儀でもだらだら見たい気分だけれども日本でやるかな?

ユーチューブで探すべきか。

天皇陛下国葬前におもてなしを受けたとの映像がちらりと流れて

後ろを歩いているのが「世界で一番幸福な国」との触れ込みのブータン国王夫妻、

英国での日本の立ち位置がぼんやりと思い知らされて、涙。

そしてなぜか皇后陛下は映像にお写りにならなかったので、伏せられているのか。

やはり総理大臣を行かせた方がよかったんじゃね?という気も。

そうそう、「日本、もうダメ、オワタ」なんて言ってる連中は

ぜひとも「世界一幸福な国」ブータンにお移りになってはいかがかと

意地悪ババアはふと思いついたのでした。

インフラもこれからだし、さぞかし上り調子な国の「幸福」を

しみじみ味わえるでしょう。

日本が始まった時期があったかどうか、

私はいつでもネットのとても「頭が良い」識者たちが「終わりー!」というたび

私の子供のころから青春期までのろくでもないあれこれの社会現象を

思い出しているのでした。

しかし、台風がいくら大きいからと言って、常軌を逸したほどの騒ぎっぷりは

いただけない、しかも一番大事などの程度の大きさに今なって

進路がどう変わっているか、あまり報道しない、

冷静なちゃんとした情報は出さないのは意図的か。いやはや。おわり。