忖度・パラダイス。

今朝の朝日新聞は半分くらいが「オリンピック、メダル、すぎょい!すぎょい!!」で

あれだけ「オリンピック、不正義!!反対!!」とやってたのになあ、と感慨深い。

まあ「読者の皆様方が見たいものをお届けする!」のが新聞の使命なんだろう、

朝日新聞読者でもオリンピックに興味ある人いるのね、私はないけど。

興味があるのは開会式と閉会式くらいかな。

日本に限らず、世界のどこでやっても花火が上がったり、一大イベントで

「ザ・ショー!」って感じがエンタメとして好き、めったにないお祭り騒ぎだし。

しかし、あれだけ「オリンピック、中止、中止、中止ぃ~」とやってた連中が

こうも手のひら返しをするのを見ると、わかっていたことでもあきれる。

ま、結局は誰の顔色を見ているのか、すべては「忖度」の性よね~、なんて

今回、初の競技で日本人の若者が金をとって

「父親が!」「地元で金!!」と盛り上がりまくるのはともかくとして、

私は銀以降の世界の競技者たちの技が見たいと思ったが、

ニュースではかけらほども流れなかったのは

世界は忖度パラダイスだからかと思ったのだった。

よその国の、自国・金以外の映像を見てみたいと思う私は非国民なんだろう。

なんかいろいろあほくさくてな。

忖度が天然で出来ないおばはんは、オリンピック早く終われ、と思うのでした。

おわり。