雑談。

メディアというのはギリシャ神話にある、散々尽くした男に裏切られたために

その男との間にできた子供を殺して天に帰った、

えげつないことをした女神の名前だったと思うが、そこから来てるんですかね?

なんとなくジェンダー的にNGな発想に思われるが異論を唱えている人はいないかね。

それはともかく、英国の死亡者がゼロ!なんて世界的ニュースにするべきものか、

せめて1週間続いたらまだしも、なんだか欧米のやらせに乗りまくるはてなブコメ

どんだけ業者が多いんだよ!とイライラしたわ、

最近の私を癒すのは掌の中の世界のパラダイス写真ぐらいよ、、、(涙)

インスタで世界のホテルだの、絶対行かないだろう絶景地とかを見ている。

テレビの画面に飛ばしてそれを見ながら室内自転車でもこぐか。

3Dメガネが欲しいわ、上の娘が買ったとか言ってた。

はてなを見てはむかつき、テレビを見てはむかつき、これは相当たまっている。

そろそろ知り合いにあっても良いころかもしれないが、

緊急事態宣言がどうのとなってるしな。知り合いからラインも来ない。とほほ。

ワクチン接種は横浜にいる親せきが特に問題なく予約が2回とも取れたそうで

騒いでいるほど大変ではなかったと、80過ぎの暇な爺さんなので電話でとったそう。

時間をずらせば都心でも予約は取れないわけではなさそうな。

場所にもよるのか、なんでテレビはああも騒ぐかね。

下の娘が勧めてくれた速乾マニキュアがよくてパソコンを打つ指の爪がきれいなのに

癒される。娘二人が立派な社会人となったアテクシは本当だったら

再度、社会にデビューのはずだったのに、すべての予定が狂ってしまって、

そういう人間はこの社会に多いんで私はまだましだろうが、

やはり無駄にメディアでわけのわからない騒ぎをされるとムカつく。

名前がそもそもどうかと思われるものだというのを思い出しても

ムカつく。何か気晴らしを考えないとな。おわり。