昨日の続き

昨日ダーリンにドラクエのラストのことでプンスカ文句をいってると
ダーリンがググって同じような不満を漏らしているいる日本男子を探してくれる。
よっしゃあ!!まだまだ日本も捨てたもんじゃねえ!!
ちゃんとゼシカちゃんと結婚する道を探してる連中がいる!それでこそ、男。
そうだろう、そうだろう、やはり苦難を共にした女を選ぶのが男ってもの。
最近の若者はちゃんとわかってらっしゃる。大変嬉しい、満足である。
ちなみにダーリンにどっちを選ぶか聞いてみたところ「ゼシカ」ちゃんだった。
ダーリン、愛してる!人の心をもってたら普通そうするよ。
ま、今回のへたれの主人公と結婚するより別のもっといい男探した方がゼシカちゃんのためなのでどうでもいい事ですけど、
やっぱあのラストおかしいよ。もっと日本男子、突っ込んでやれ!
好きというより腹がたつので自分なりに歴史を調べはじめてこの世の中には
どんなにかわけのわかってない人間が大勢いるか知って腰を抜かす。
私はフェミではないが、女が好きである。女をないがしろにするやつは相手が女でも許せない方だ。
同じ仲間であるものをさも得意そうに差別するやつは特に許しがたいね。
新人物往来社系の「自称」女流作家(宮部みゆき先生は除く)にこの手のが多くて、
特に土方歳三ものを書く連中なんて作品でマスターベーションしてるとしか思えないのが多すぎてひどい。
相手は大抵捨てられたらしい許嫁でそれしかないんかお前らには、と情けなくなる。
「燃えよ、剣」の亜流にしたってひどいぞ、これは。
例えば恋愛ものを書くのなら、せめて京都時代のことを書いてやれよ。
あの幕末一情けない手紙といわれる女自慢手紙にのってる女のことでも多少調べれば
「女郎さんの名前を冗談で書き綴った」なんてしたり顔でいったりできないはずだ。
育ちが悪いんかねえ、昔芸子さんといえば憧れの、尊敬される存在だった事も知らないんだもの。
ましてや時代小説を書くのなら滝沢馬琴が舞妓のことをどれぐらい絶賛したか知ってるのが普通だろうに。
それを寝るだけの女なんて書いてる女流作家が多くてこの精神の低俗さに反吐が出る。
この都合のいい、手を汚した女は踏んでよし、的「ミーティア」姫と結婚でハッピイエンドが許される考え方が
主流になるようだったら日本も終わりだね。
どうも中途半端な時代小説読むと気分が悪くなる。同じものを今回のドラクエに感じて不機嫌。