17歳の事件

またまた妙な事件が起こって小学校がうるさい。昔ッから学校には結構妙な人がよくきたもんだけどなあ、
ただ今ほど物騒ではなかったけど。友達の学校には何故か生の鶏肉をまくおばさんが何度か現われたという。
年に数回生鶏肉をまきにきてそれ以上の被害はなかったそうだが掃除が大変だったそうだ。
大阪のさる私立の女子校なんだけど。そのおばさんが卒業生かどうかは知らない。
その話を男子校の友達にしたら男子校にはさすがにそれはない、といっていた。
ま、男子校にはいるのは別の意味で勇気がいるな。すぐ無茶やって反対にやられそうだし。
頭のおかしな人に限ってそういうところちゃっかりしてる気がするなあ。抵抗力の弱い小学生を狙うんだな。
このあいだ近くの金持ち私立小学校の校門前の電信柱によじ登ってるじいさんが捕まってたっけ。
正門前のガードマンの真ん前でやってるからすごい。おかしな人を引き付ける何か匂いが小学校にはあるのか。
さすがに日本は拳銃が手にはいらないから包丁沙汰ばかりで被害が少ない方なのか。
なんで世の中見ず知らずの人を殺したりできるもんなのか。
これは戦争をしたがる人に一度聞いてみたいものだ。全く知らない相手を無条件に殺したがるってどうよ。
恨みをもって丹念にその相手を殺す計画をたてる人間の方がよほどまともに思えるなあ。
殺された先生は本当に気の毒だ。17歳少年はしみじみ愚かだ。言い訳つけてもなんか馬鹿。
こういう子供を集めて傭兵を作ってみるってのはどうよ、安倍幹事長。
あんまり役に立ちそうにないけどねえ。国旗掲揚とか君が代斉唱とかキイキイいうより真面目に勉強しない
妙な連中で特効組織作った方がよほど有り難いんだがねえ。
仮想敵国北朝鮮の話するよりよほど票も集まりそう。なんにしても、やりきれない事件だ。