「日本の公立中学では自分だけが100点で他は0点ばかりらしいね、カッコ笑い。」

 「自称底辺で俺、あたしだけが正義ですごい」人に聞きたいのは

公立動物園中学で自分だけが常に100点で他は0点ばかりだったか?ということで、

それは「ありえない」がわからない層が「公立中学はくそ」を信じて

私立に殺到してもまともな私立は迷惑するばかりなんじゃと涙する。

お金を出す意味がなくなるわ、気の毒に。

はてなの定期的話題は「公立中学はくそ」だけれど、

あれは少子化で存続が危うい人気のない私立校連合が

ショーもない広告会社に繰り返しやらせているんだろうと思っている。

繰り返せば「くそ」は定着するらしい。頭が悪くてもできることだな。

見かけると半笑いになってしまう「自称底辺育ちで勝ち上がった!俺!私!」の

最底辺中学ではバイクが教室を走るなんて、

いつの時代の映画を見たのか聞きたくなる。

今20代半ばの娘たちの公立中学時代、

不況だったんでバイク持ってる不良なんかいなかったけどね。

そもそもやばい奴は小学校でドロップアウトして学校に来なかった。

それが本物の底辺ってことを知らない連中はいつまで昭和を引きずるのか、

現在の公立学校問題は外国籍の親の子供たちで、

ムスリムからラテン系まで良くも悪くも国際色豊か。

私の地区では中華系はあまりいなくなったそう。

娘たちの時代にラテン系はいなかったなあ。

いろんな意味で特に小学校が大変だと思うが、

「公立小学校がくそ」が一般的にならないのは

広告屋には小学校から子供を私立に行かせる程の金はないってことか。

自分の子供が行かざる得ない公立小学校を悪く言うわけにはいかないのだよな、

気の毒にな。

何が何でも教育環境を整える!なら一番良い方法は引っ越すことだと思うが、

何故それをしないのか、私はいつも不思議だ。

特に都心ならば勤務先も近くなる、良い学校も近くなる。

コスパの良さは東京都内に限れば引っ越すことのみだが、何故しないかね。

金がない?金がなくても中学から私立に行かせる?

どうも頭の悪いおばはんにはこの手の話の整合性が見えなくて困る。

「公立中学はくそ」キャンペーンと同じ比率で

「都心で1千万稼いでもかつかつ」キャンペーンも人気で

時に同時開催されてるようだが、結局は頭の悪い人間が少々小金をつかんでも

使い方が悪いを吹聴してるのかもね。

1千万稼いでも足りない人は、1千万の価値しか自分にはないのに

億稼ぐ集団と張り合うからだと理解できないせいだと気が付かないのか、

気が付きたくないからか、

なんにしろ「自分だけが至高!」と言いたがる連中の頭の中身を

増田が解析する日は来るのか、来ないんだろうなあ。

公立がどうのを擁護してるように書く人間もたぶん同じ人物。

文章の臭みはなかなか取れないね、おわり。