女系天皇制の反対の反対は賛成なのだ。

久々に子供の剣道につきあうと無茶苦茶しんどい、年々寒さが体にこたえますなあ、、、
ところで時事関係のことを書くとよくお隣ブログになるのが大抵電波系右翼のたわごと
なんだけど今そっち系の流行りは皇室典範らしいね、そろいも揃って女系天皇反対、だって。
語るに落ちたって感じでいっそおかしい。
結局は「オレ様はえらい、なぜならば、オレ様が男だからだ!」ってなんて根拠のない「青年の主張」、
男系の天皇がどうのこうのっていうもっとも有力な主張といわれてるもののいくつかに
目を通したけどどれ一つ、「ホッホ−」と思うものはなかった。「男、男、男」って
さかりのついた「メスネコ」じゃあるまいし、(あ、あの阿呆ブロガ−の名前だしちゃった)
子供って男と女で出来上がるものなんだから、どう説明つけたところで、それってまわりまわって
結局女系であっても同じ事にならないかってことになる。それがわからない馬鹿たれ、
ブログかいてるヒマがあったらホリエモンほどじゃなくても金儲けでもすれば、って思うなあ、
或いは子作りでもしてみるとか。まあそんな甲斐性があればブログなんてやってないか。
あの顔で天皇候補になられてはより縁遠くなるからやめてあげたら?的な意見なら
大いに賛成するんだけどね、御母様にちっともにてないあのお顔、うーん天皇家の血は非常に濃い。
「血脈」だけでいうなら愛子様ほど天皇家を継ぐにふさわしいお方はいないと思うけどね。
それにしても日本に天皇家は必要か?という議論にならないのは不思議だな、
格別天皇制反対ではないけれどそうまでして続けていく必要があるかどうかってのには疑問を抱く。
宮内庁やらその他関連施設、その維持費なんかを考えたらとっくにリストラされてもいい
天下り先の一つじゃないかって思うな、納税者は。天皇制ってのは言わば福祉の理想かもしれないって
このあいだふと思ったりもした、だって、格別世の中の役に立ってなさそうな人を大事にするわけだもの、
「大事にさせてもらってる」の意識を持ちながら。
障害のある人や老人なんかをそういう風に大事にしたいもんだな。
昔上方のお店には「福助」っていう人形がよくおいてあった。いまでいえばアタマに少々障害のある人を
大事にして商売が繁盛したっていう美談が「福助」を商売の神様、守神にしたそうなんで
まあ天皇制のつかわれかたってのはこれに類似したようなとこがあるわな、それはそれでいいもんか。
年明けは景気がよくなってきたとかで多少右翼系ブログの影が薄くなってきてたように感じたんだけど
株価が下がると盛りかえすな、ネット右翼は不況の申し子達か、株価を一気に下げたホリエモン
感謝するべきだな、右翼系ブロガ−たちは。ホリエモン騒動は週明けにはどんな展開を見せるのか。
楽しみ、だけど明日も剣道、武道館はさーむーいー。