うんざりネタ。

最近、時間設定をまちまちにして予定投稿を行っているが

無駄にアフィブログを募集しているようで萎える。

うちに星をつけても、踏まないし読者にもならないんだけど

どうもこの手のアフィブロガーは設定を精密にするのみで

pvを増やそうとしている。ブログは無内容なようだ。

(彼らが必ずしている自ブクマのタイトルを読むだけでなんとなくわかる)

そこまで書くことがないなら、金儲けは別の方法を考えたほうが良いんじゃないか、

この小技でどの程度の小銭が入るのか、

それで自尊心が満足するものか、人間は不可思議なものだわ。

不可思議といえば、大戸屋が研修を行うそうで、

やったわけではない従業員を巻き込むとは、なんと馬鹿馬鹿しい、

私はこれをやっただけでもう大戸屋に行く気がしない、

そもそも大戸屋ってそんなに安くはないものね、

チェーンじゃない定食屋とほとんど値段が変わらない。

大戸屋はともかく、さほど安くも美味くもない店を無理やりチェーンに押し上げる、

これは最近異様に増えた「コンサル」業者がかかわってるんじゃないか、

このはた迷惑な「仕事」はそろそろ辞めてはどうか、

大展開するほど人(従業員も客も)が集まるわけでもない、

コンサルのために無理やり仕事を増やしているような、

それもさほど儲かるわけでも、社会のためになるわけでもない。

馬鹿みたいなアフィブログはてなに山ほどあるのによく似ている。

アフィブログもとっくに飽和状態になってるんじゃないかね。

なくっても良いようなものを無理やり増やす、

それの「無理」が現われている、

人が減っているのに、おかしな仕事ばかりが増えるってなあ、、

社会にも、ネットにも、と思うのでした。

実のある仕事って、もっとあるのにね。

私がもし小銭を稼ぎたかったら、

ポスティングかスーパーの試食販売をするな。

そのほうが確実。

終わり。