いろいろ。

ハフポが何かと騒がしいようだが、

「ハフポだから」以外の反応のしようがない。

私は銀座の小学校の制服問題でわぁわぁお祭りをしている

おかしな名前の女性記者をここで確認して以来、

ハフポは読まないことにしている。

「現代・何とか」の赤い縦線と、ハフポの緑の斜め線を見たら

そっとじ、がはてなの常識ではないかな。

赤だの緑だの縦だの斜めだののあのロゴはどこが作ったのかな?

あれは「阿呆には近寄るな」のシグナルとして実にすばらしい。

そこだけはほめるに値する。

ネットといえば、先日、マイダーリンが録画したNHKの就活番組を見て、

以前はてなでもやたらホットエントリにいた「○っぴー」氏を見かけて、

その存在のあまりの寒さに涙した。

何故この人を「就活」に出すのか不可思議。就活講座でも持っているのかな?

彼のネット的うちわ受け発言がテレビでは痛くて

私があまりこの人が好きではないのは、

この独りよがりな芸風の性なんだろう、とわかった。

就活の面接で自分をアピールする短歌を作れ、の課題で

何故か「ライターがちゃんとギャラを払ってもらえない」を出す、

当然、面接官からダメだしされるんだが、

ワザとにしても、なんか、寒い。

何でここでネット芸人あるあるネタを?と、

何故、こんなのをNHKが作ったのか、見識を疑うショーもない番組で

真面目に学生が見たとしたらあまりにも憐れ、

就活生の親の私は腹が立った。

受信料を学生の娘の分まで払っているというのに。

NHKも「ネットとの垣根を作らない!」なんてことはいい加減やめて、

まともになって欲しいものよ、、

少なくとも世の中の就活生のほとんどは真面目にやっているんだから。

不愉快に思ったことをネット日記につけて、

はー、すっきり、さわやか。終わり。