雑談。

住友商事の強姦社員は余罪が山のようにあるだろうし、

一緒にいた社員も「今回は」関係なくても

限りなく黒に近いグレーな存在であるのに1票。

二人が明暗を分けたのは会社にコネがあったかなかったかじゃないかな。

逮捕されてクビになった馬鹿は会社に強い「コネ」がなかったんだろう。

ネットでは「入社1年目の社員がリクルートにかかわるなんて」の意見もあったが

大学に来るリクルーターは入社して5年目までの若手が多いと理系の娘からは聞く。

同じ大学の「先輩」「後輩」の立場で話しやすいようだ。

故に被害にあった学生は「考えが甘い!」とはいえないと思う。

大昔に就活した人の話を聞いても役に立たないしね、

実際に就活したばかりの人の話を聞くのは何の不思議もない。

しかし、アプリで女子大生に申し込む連中は

私は200パーセント「性犯罪予備軍」と考えている。

何の「メリット」があって、そんなことをしたがるのか、

公になっていないだけで犯罪被害は山ほどあるんじゃないかな。

特に今回の「住友」だけではなくいわゆる「財閥系」企業の

ろくでもない話しは娘たちから聞いている。

上の娘もしたの娘も「俺、○○」みたいなことを言いたがるアホ男を

蛇蝎のごとく嫌うので、

1度、うんざりすることがあれば2度は繰り返さない。

最近は下の娘が某「3」のつく大企業のリクルーターに声をかけられて

文理合同の説明会兼食事会兼飲み会に誘われていって

飲み会で鼻持ちならない連中と一緒になったらしく、

「あんな連中と仕事は出来ない」になった。

大手はろくでもないのがもぐりこむのも見越して数を取るんだろうが、

それでまともな学生を取り逃がすことにもなるのは

もう少し考えてみても良いんじゃないか、

ちなみに上の娘のときに某財閥系列に入って

「俺、○○」なんていってた連中は3年後にはその会社から

消えていたりして。そういう連中をグーグルが拾ってたりして。

私はインスタグラマーで「私、グーグル!」の社員を知っているが、

彼女の投稿を見ている限り、まともな技術職者は

グーグルでは働きにくかろうと思った。

今回、はてなのホットで笑いものにされているNTT以上に

「うえぃうえぃ」がきつそうだ。

下の娘が犯罪被害にあった女子大生がまだ就活を続けられているのか、

心配をしていた。私もそう思う。

屑だけ斬って涼しい顔をする企業はクソ、とだけ。おわり。