空港にて。

私はせっかちかつ早く家に帰りたい人間なので

出来るときは搭乗時刻よりかなり前に空港に行くのだけれど、

待っているとほぼ100パーセント、

微妙な荷物番と子守を託される。

つまり、私がそこからしばらく動きそうにない、

それから荷物を持って逃げる、子供を連れ去るおそれのなさそうな

「おばはん」であると判定して、

私のそばに幼児と大荷物を置いてどこかに行く。

まあ、子連れの30代女性が

どうしてもトイレに一人で行きたいっぽいときは

仕方がないかとも思うが、

私が有害な人間だったら、どうするんだ、

と、思うので、やはり空港ラウンジを使えるようにするべきか、

でもなんとなく、ラウンジでも同じことをさせられるような気がするのでした。

人のよさそうなおばはんとして見られるのはあまり得はない気がする。

とほほ。