トラックバックよりコメント欄を御活用ください。

警察が現場検証をしてくれたが自転車は戻るのか、、いとかなし。
さて、帰って早々トラックバックをもらってる人気者(?)の私だがまあ正直読む気はないんですよ、
ダーリンに禁止されるまでもなく。大体ダーリンが私にネットで他者と関わるなって言うのは私のためを
思ってじゃなく、実は相手方を思っての事なんですな、私は書くだけ書いたら次の日にはその内容を
すかっと忘れてるような人間だけど見ず知らずの相手はどうかわからない、相手が気の毒だからあんまり書くな、
と言われてるんですな、まこと心優しいダーリンですわい。私は2チャンネルもどきにファンサイトが
いくつか出来ている事をほくそ笑む心豊かな人間なのでいくらでもヒマさえあれば相手したいと思ってるんだが
まあ今のところ子供達の自由研究に振り回されてるんでほどほどにってところかな?
書く事で確実に誰かが不愉快になるのを見るのは案外面白いもんなんですよ、それはよくわかるでしょう?
ブクマで訳のわからんコメントを残したがる人間にとっては。同じ事です。結構不思議な感覚ですね、
それほど自分の書く事で熱くなってくれる人間がいると言うのは。読めば何か言いたくなるのは人間の心情なんで、
でもわざわざそれをする程義理があるわけではないんでしませんが、どうしても私に読んでもらいたい、
これだけはわかって頂きたい、との御要望があればコメント欄で受け付けます。読むに値する面白い事であれば
ちゃんとこたえましょう、そのためにブログやってるんですしね。それは多分ダーリンも禁止しないでしょう。
尋ねられた事に答えるのは「礼儀」ですしね。私は不毛な会話にならない限り考え方の違う人と対話するのは
面白いと思っています。ただどうしても私から自分が望んだ通りの答えを引き出したいと願うのなら
それは無駄と言うものです。だって元々そんなものないんだもの、
私は自分の知ってる事実を書くのを「是」としているし、激しくブクマをしてくれてる方は
無機質なイメージを使って表現する事を「是」としているわけでどこまでいっても
その主張が噛み合う事はないと思いますよ、根本的に「人」への立ち向かい方が違うんだと思います。
ところで私が「ダーリン」と言う言葉づかいをするのが気に触る、的なニュアンスをとある検索記録に感じたので
御説明申し上げますと私世代になりますと自分の旦那の事を茶化して「ダーリン」と結構普通に言ってるんですな、
「おたくのダーリン、今日はどうしてる?」みたいな、昔でいわゆる「うちの宿六」的感覚、
それほど「マイスイートハート」「ハニー」なんつー、甘いもんじゃない。半分ずつ亭主も自分もアホにして
ひねった謙譲をしてるって言うか、別に「愛」を全面に押し出して気取ってるわけじゃない、
笑いを誘うネタ的な言葉遣いと御理解ください。なんか、いいなあ、「ダーリン」って言葉に鋭く反応するのって、
すごく異性に対して、また結婚に対して「夢」があるって感じ。なかったなあ、私はそういうの。
結婚したての頃桂南光さんが「好きやねん」のCMしてて木の実ナナが「ダーリン!」とかいって出てたの、
あれが妙に受けて「ダーリン」と言い出したのがはじまりでそれが定着してしまった、、
私以外にもそういう人多いんだけどな、少なくとも私のまわりでは。そのくせ定番ラーメンは
出前一丁」だったりする、なんの宣伝だったんやら。
それにしても自転車、防犯登録してるんで出てくるかもしれません、とはいわれたものの、ないと困るンよねー、
早く帰ってこーい!!