自転車がない。

ひなびて寂れた季節外れの温泉街より夕刻戻って参りますと私の愛用のボロ自転車がなくなっておりまして、
明日被害届を出しに行く予定です、とほほ。
留守中にトラバを頂いておりますがダーリンがよその人と当分口をきいてはならないと言い張りますので
読む事も出来ません、ごめんねー。実はあまり興味のない結婚話とかを書くと反応があるので
こちらとしては困るんですなあ、私にはとっくに終わった話なんで「モテ、非モテ」なんぞのカテゴリーに
入れられてもねえ、、基本的にいって私は「モテ、非モテ」ってよく定義を知らないんですな、
私の知る限り世の中には「もてたい人」「もてると思われたい人」があふれていて本当に「もてる人」なんて
めったにいません。そしてもてる人は大抵早々に結婚してますな、同じくもてる人と。
そして別の事をやっております、それほど恋愛や結婚って人生に必要不可欠な事じゃないですよ、
お好きな人が御自由にの世界です。それよりは私は格差とか学校とかお金とかの方に興味があります。
今のところあの安倍ちゃんの顔を見る度、胸くそが悪くなるのであの面を毎日日本国首相としてみなければ
いけないのかと思うと北朝鮮に亡命を考えたくなってます、ああ、でもキム君の顔も苦痛だわ、
どっちがマシかしら、そうだ、北朝鮮に行くとTVもない暮らしかもしれないわ、それを考えたら
やはり日本にいた方がお得かしら、長瀬君の「マイボス、マイヒーロー」も見れるし。
そういうお気楽でかつ真剣に生活に直結した(?)ネタで書きたいのですが最近、私ったら何やってるんだろう、
って温泉につかって色々書こうと思ってた事も忘れました。毒気が抜けてしまったのです、
自転車もなくしました、ああ、やな感じ。
そうそう、「創」とか言う雑誌にのってたんですね、「オタク女子研究」が。オタキングと唐沢兄の対談で。
オタキングなんて自分だっておたくとしてのアイディンティティーを一括りにされるのがいやで
どなたかと喧嘩してるんじゃなかったっけ、それなのに「オタク女子」には冷たいですな、と
ちらっと思ったのがことの発端でした。で、しぶしぶながら酒井順子さんを読んでいつもながら
可もなく不可もなく、だったのでいらついたのでした。それから向田邦子さんが好きなんで、
あの不倫相手の子供二人焼き殺し事件の犯人と同列扱いにかなりカチ、ときたわけです。
いやー、そこまで言うか、不倫、じゃあするなよ自分は不倫、って酒井さんがしたかどうか知りませんが、
妙に不倫を持ち上げるように書いてそれかよ、ってのが気になりました。子供焼き殺しの事件は
かなりショックでしたからね、私も子供二人いますし。子供はカンケーねーだろーよ、ってのが
偽らざる私の意見です。薄汚いことするオヤジをもったところでその子供に罪は無し、
二人も子供のいる男に騙されたからってさっくりやるならそのオヤジの腹でしょうに、全く。
ああヤダヤダ、せっかく温泉行ったのが台なし、明日から仕切り直しだ。自転車かえしてくれー!