ちょっとヒマになりました。

せっかく地域役員会の事もかたがついて多少ヒマになったというのにダーリンから
「2度とブクマに文句いってはならじ」というお達しが下ったのでチッ、暇つぶしも出来やしない。
しょーがないので昭和天皇靖国参拝問題についてちょっといじる。また3日程新聞が読めてなかったので
今頃ぼちぼち辿るとどうやら昭和天皇靖国御参拝を取り止めたのはA級戦犯合祀とは関係ない説が
まかり通ってたらしい。ヘーッ!!知らなかった。こんな明快な事すらわからなかったとは
いやはや昨今のワイドショー煽られ馬鹿共はやはり真剣馬鹿なのか。おおっ、嬉しいぞ、
こんなに素晴らしい馬鹿が沢山いて、というわけで政治ブログランキング注目のお馬鹿奥様のところを見に出かける。
あら、昭和天皇が言った事じゃない説が出てるじゃん、これはすごい、ここまで来ると馬鹿もとことん御立派だ、
一体何を信じて何を根拠にこれまで勇ましげな右翼的言説を繰り広げてきたのか、うーん、
この脈絡のない皮膚感覚だけの政治的意見、まさにワイドショージャンキー。ここまでにめり込んでくれると
マスコミも本望だろう。
それにしてもこの手の方々が「自分が見たもの以外は信じない」とうそぶきがちなのはなんででしょうかね。
自分の「目」をそこまで信じる根拠は一体どこに?例えば鏡の中にうつるものを見てそれが自分だと思えるのは
何故でしょうか?本当の自分がうつってると何故認識できるのですか?自分の顔は自分では
決して見えないものなんですよ、それでも鏡にうつる自分を何故自分だと思うんでしょうかね、
「自分の目で見たもの以外は信じない」ってのは極めて曖昧な馬鹿げた言説だと知ってなきゃいけないんですけどね。
それが根底にあってこそ、お馬鹿で人を楽しませる事もできると言うのに、あれやってて自分がものすごく賢いと
人に思わせる事ができると本当に信じてるんですかね、まあ馬鹿もそこまで行けば天然記念物か、
いや素晴らしい、仕方がない、ネット最底辺馬鹿の道はこいつらに譲るとするか。
もっとも昭和天皇メモに関する限りそれが靖国参拝問題に影響を与えると考える程私もおめでたくできてないんで、
「今さら昭和天皇持ち出してもねえ、、」的せせら笑いエセ右翼連中の感覚も理解できなくはないんだけど、
この連中は一体日本のナショナリズムをどうとらえてるんだろうな、そして靖国と言う施設の成り立ちを
ちゃんとわかってるんだろうか、戦犯合祀には遺族会の中でも猛反対があったと言う事実も知ってるんだろうか。
なんで日本が甘くもないアメリカ様のケツをなめ続けなければならないのか、東京裁判が無効だ、的事を
あれ程アメリカ様の軍事力にラブコールを送りながらなんで言えるのか、戦争に負けるって事がどう言う事なのか
本当にわかっているのか、はてさて、北朝鮮であれイラクであれ、その指導者達を今からどのように裁かれるのか、
当然、死刑にしちゃアいけないよねえ、、、罪状は「負けた」って事だけだしね。あ、北朝鮮はまだだったね、
でも楽しみにしてるんだよね、政治ブログランキングの連中は、できればその攻撃に日本も加わりたいと、
金もないのに軍備だけは増強したいと、アラー、北朝鮮そっくりになってくるのね、不思議だわ、日本。
今回の件を「左翼が右翼の真似事してる」と笑う連中は鏡の中の自分を蔑んでるのに気がつかない
哀れな連中ってところか。哀しいなあ、、