時事、雑雑。

中国の外交努力の結果待ち、で国連決議案採択が延期だそうで、これで北朝鮮が折れてみせてアメリカが
経済制裁案をチャラにしてしまえば北朝鮮側の指導者達の下にいる人間達はなかなか大したもんだと思う。
中国の外交努力にこたえてみせれば十分ミサイル外交の役目は終えられたわけで中国の顔も立つ、
北朝鮮のキム氏の顔も立つ、で、空回りしてアホなんは日本のみってことになるかな。
まあ、正直言ってトンデモな指導者を頂いているのはどこの国も同じであって小泉君にしろブッシュ君にしろ
それほどサダムフセイン君と変わることない、キム君のトンデモぶりを笑えるほど立派な国など
この世に存在しないんでそれでもよその国の有象無象が大きな顔してのさばって罪のないご家庭に押し入って
娘をレイプした挙げ句火を放って家族全員皆殺しにすることがまかり通るよりは、まだどんな指導者に
貧乏させられても我慢した方がマシ、ってところかな、だって、どんなに生活が苦しくなろうが、日本人、
威勢のいいこと言う麻生君や安倍ちゃんが好きらしいし、重税を課されようが言論の自由がなくなろうが
日本に軍隊が出来たり日の丸に敬礼したり皆が靖国万歳なんて言ってれば幸せな人が沢山ネット界にも
実社会にもいるようだもの、どこの国も馬鹿の方がよほど数が多い。北朝鮮が中国にも突っ張ってみせたら
それはそれでなかなか見どころのある国家だと私は評価する。馬鹿もそこまで突き詰めれば芸術だ。
日本にそこまでする勇気はないもんね、牛肉輸入再開を見てればよくわかる、うらやましいんだよなあ、北朝鮮が。
ジダンが最後の最後に楽しい話題を提供してくれてワールドカップはとてもよかった。
やっぱり見るならベストエイトから。「サムライブルー」なんて誰がつけたんじゃ、そんなアホな名前、
ってどうせなら「海軍青」とか色々言い方があるだろうに、大体どんな網膜を持ってたら日本が勝つ、
なんて思えるのか不思議でしょうがない。「ここまでこれた」「負けてもいいさ、楽しもう」みたいな
余裕のある応援ぶりならともかくも、「負けた原因はヒデの指導力のなさ」と言わんばかりの今の週刊誌の書き方
(広告しか読んでないけど)中田ヒデ君が温厚で協調性があったところで勝つわけねえだろッ!!
ってドシロトの私でさえ思うがな、大人と子供の試合見てるようで物悲しくなったよ、日本の試合、
持久力がないんだなあ、瞬発力は買うにしてもこれが日本人の哀しき特性か、「うちてしやまん」って言葉を
なんでか思い出す。勝つってふてぶてしくないと出来んことなんだよな、「悲愴な覚悟で」って
その時点からもう負けてるんだよ、日本人の判官贔屓って自虐なんだろう、情けない。
ありもしない犯人探しをして真実から目をそらす、日本はまだまだ弱い、って事実よりなんでか
叩き安そうな中田君を槍玉にあげとけば楽しめる、みたいな、北朝鮮問題も小泉政策の無茶が目に見え始めても、
わあわあ言っとけばごまかせる、安倍ちゃんが総理大臣になって憲法9条も改正、自衛隊も晴れて日本軍に昇格、
中国向けの丁度いい戦線に日本国土が利用され、日本人も使い捨ての兵力になるってところ。
アメリカ様のためにグアムかどっかに豪華な宿舎立ててやる金があったら地方の自衛隊員の宿舎を
ちょっと綺麗にしてやったら、って私は思ったけどな。最近は綺麗になったのかな、国家公務員宿舎が
槍玉に上がるわりに自衛隊員の宿舎は話題にならんなあ、不思議だ。