ニュースの不快。

年をとったせいか最近何のニュースを見ても読んでも腹が立つ。
静岡の逆白雪姫の毒殺娘、あれをコメントして「最近の子供達は」だの
「アタマのいい子は」だの「ゲーム」だの「インターネット」だの「教育」だの
こらーっっ!こんなレアケースの子供を取り上げてごく普通に過ごす大勢の子供達と
一緒にくくろうとするなーっ!これはちがうって、何が問題だったか
そりゃあ遺伝子レベルで探ってみた方が解決は早いんじゃないの?
とにかく、こんな全く稀なケースを他の子供達に当てはめようとするマスコミに腹が立つ。
江戸時代にこのお嬢さんが生まれてたとしたって、ネコいらずは昔からあるし使ったんじゃない?
そしてきっとかわら版なんかにかかれるのよ、
「悪逆非道!ネコイラズヲツカイシ鬼娘!親ノ因果ガ子ニ報イ、、」なんてね。
その手段がどうであれ「親殺し、子殺し」みたいな古今東西をとわない犯罪を
時代で語ろうとするのは全く馬鹿馬鹿しい。
また北京で日朝協議が始まってるらしいがいつもながらに同じネタを繰り返すんだったら
はじめっからするなよっ!税金使ってやってるんでしょう?
最近拉致被害者の家族会というのはすっかり政治団体化してるようなので
あえていわせてもらうとなんでこんなに日本人全体から見れば少数の人達を取り上げて
日本全体をテポドンの脅威に晒すような事をするんだろう、
物凄く挑発的な事ばっかり繰り返すじゃん、しかも「中国料理がうまい日本人がいた」の
どうのとなんか後だしじゃんけんみたいな情報、それを信用せんといかんのか、私達は。
何もかもが小出しでいわないなら一切言わない、言うならまとめていう、と私なら要求するな。
どうも拉致被害者の会というのはうさん臭い。何年も活動を続けてきた事は本当に大変だったと思うが
なんか今はあまり同調しづらい。そしてまるで返品のように北朝鮮から帰ってきた日本人女性、
あれはなんだったんだろう。北朝鮮も日本政府もかなり迷惑だったのではと、これには双方に同情する。
でもあの女性は毒を親にもるなんてしないし無害だよな。でも返してもらうのに
血税使ったんなら腹が立つ。また答えのでない協議をホテルで行い、
まるでコンパの2次会のように日本料理店に皆でうつったなんて聞くとむかつく。
こんなことするから増税になるんだよ!
と、ボーナスのない家庭の主婦は呟く。年俸制だから退職金もないしね。
ため息の多い人生よ。金井美恵子の毒舌本でも読んで心慰めるか。