検索記録に教えてもらう事。

ブログの唯一の楽しみは検索記録なんだが、なんで「女子高生、タリウム」で人が集まるんじゃあ、
心が黒いよっ!と決して人のことは言えない私が思う。
ま、「逆」白雪姫ともうしましょうか、というよりなんでこんなに大きなニュースになってんの、てのが
私の昨日を含めの感想だ。お母ちゃん、まだ死んでないし本人は自供したわけじゃないし、まだ未成年だ。
内々で済ませようとすれば十分出来るはずの事件をこんなに大袈裟に取り上げて、
何のメリットがあるんだろう。ネットで日記公開してるせいだってダーリンは言うが、だから?
まだ成立してない殺人(?)事件、加害者も被害者も家族、私なら隠すがなあ、
家族からの訴えと言うから間違いなく犯人なのかもしれないが、なんか妙だ。
前九州であった同級生殺人の女の子とはちょっと違うからどうものれない。
ひょっとしたら母親が自殺をはかってるのかもしれないとの可能性を考えようと思えば考えられるし、
なんかなあ。TVでは「女の子が、母親を!」ってのを強調してるが、胸に手をあてて考えれば
それほど不自然でもないような。それに「毒物を!」ってのも、まあ、女の子だし
やっぱ鈍器よりはええよな。他のこと隠そうとしてこういう話取り上げてない?と私は思う。
格別衝撃的なニュースには思わない。私的には検索は「自虐」できてほしかった。「自虐」って言う言葉、
今は相手を罵る言葉につかわれてるようだけど、そもそもいつからある言葉だろう。
初めてこの言葉を知ったのは最近だし、何故か「自傷」という言葉が同時にうかぶ。よく使われるのが
「自虐」史観、これって何?誰が作った言葉?
「自虐」が人をおとしめる言葉とは思わないのでここのところを検索記録で見てみたい。よろしく。
狂牛病問題、吉野屋の牛丼は日本の文化と思うのでリスクはほんの味付けと思って復活すれば食べる予定。
子供には大事をとって食べさせないが。それよりこのあいだ完全予約制の某料理店のシェフ(?)を
講師にした料理教室に参加した時、そのシェフは「日本ではパルメザンチーズじゃないものもパルメザンと
呼ぶ、そのくせ下らない狂牛病程度で輸入を禁止する」なんて熱弁をふるった。「おかげで仙台の牛タン店
が沢山潰れた」なんて仙台といえば米沢牛(?)とか日本産の牛の舌使うのが本当じゃないのか!
そこのところがよくわからない、ぬけてんなあこのシェフ、と思ったので多分もうその店に行く事はない。
アタマの悪い人の作る飯はまずいような気がする。特にプロならね。
ふと紀の宮様はいわば「民営化」なのかな、と新聞の広告読んで思った。紀の宮様の隠れファンなので
お幸せにと心から思うが下々の者に混じると色々苦労が多かろうと心配だ。
最も心配してるのはきっとずっとおつきの者だったSPとかだろうな、
秘かにやはりお守りに行くのかしら。ダーリンは皇族のリストラだ!なんて抜かす。
なんにしても自分達の家のことをアカの他人に決められんのは嫌だろう。気の毒だ。
ここんところが私も「なんちゃって」左翼なんだよなあ。弱い。さて検索記録、いかに。