時事もの、だるい感想。

小泉新内閣発足、格別期待もないのでなんとも思わないが少なくともNHKは文句いいの二人が
入閣したのを喜んでるんじゃないかなあ、ちゃんという事聞いたし。
朝日新聞は「皆で参拝内閣」のどうのと無理目なネーミングをしてたけど
「自家発電内閣」とか「いけてるオレ様内閣」とかはどうだろう。
いっちゃてる総理大臣にいっちゃってる官房長官外務大臣農林水産大臣
中川君なんてどうせなら防衛庁長官の方がいいんじゃないの?農水相なんて様子見過ぎって感じ。
私的に残念なのは福田君が又仲間はずれにされちゃったって事、ああ、あのキレがあってコクのある
コメントをいつも楽しみにしてたっていうのに。どうせ役にも立たない内々だけに都合のいい政治
するんだからせめて「見る」楽しみくらいは欲しかったなあ、結局、小泉政権が続いてんのは
小泉君が多少「みば」がいいせいであってあとは別にどうでもいいんじゃないかしら。
だから私は「安倍」が嫌いなのよ、あのたれたほほがいや。なんとかして。ついでにいうと麻生君の
あの角張った顎も嫌。中川君はポマードをつけ過ぎるのを控えればましかな、あのべたべたポマードは
橋本元総理譲りかしら、と思ったけど、この人、元亀井派か。亀井君も好きだったのに私の好きな人は皆
仲間はずれになってる、合掌。今回の面子、
「オレがいけてるッてことをこのオレ様がちゃんとしってるから誰にも何も聞く必要はないんだぜ」、
だから「オレ達だけで仲良くしようねー!」っていってる気がするのは私だけ?
外交にしても「オレ様」麻生君は吉田元首相のお孫さんだし妹は皇族だし怖いもんないよね、
だから当然中国も韓国も北朝鮮もこの「オレ様」のいう事をきけっていう実にわかりやすい手段しか
使わないのが目に見えてる。ああいいなあ、楽そうで。アメリカのいう事だけ聞いてれば
日本の外交はすむんだもん、馬鹿でもできるな、私でもできるかも。あ、麻生君より多分英語は堪能です、
今日聞いた限りは。もう日本の政治がこの先どうなるかなんて本当わかり過ぎるくらいわかるから
感想書くのもだるい。アメリカべったり、アメリカ様のいう事さえ聞いてればいい、基地の移転?
沖縄の、地元の、がどう言おうがアメリカ様がそれでいいとおっしゃられるのならなんでもします、
狂牛病肉も買います、なに、潜伏期間は長いし、なるもならぬも、宝くじ程度の確率です、患者がでても
狂牛病じゃない事にするのは簡単ですしね、どうせ死ぬのは貧乏人ですし、貧乏人は数が多いから
少々減ったところでどうってことありません、年金の支給額が減って大助かりです。改憲もしますよ、
当然じゃないですか、さあ、北朝鮮に攻めていきましょう、拉致被害者「奪還」です、そこを足掛かりに
中国を「民主化」しないとね、「テロリスト」の巣窟ですし。軍隊に狩り出された日本人は死ぬと皆
「英霊」になれて「靖国」に入れて、まあ、お得!当然、総理大臣は参拝に行きますよ、
素晴らしい名誉じゃないですか、大日本帝国万歳!ってまあ、この10年か或いは5年以内にありそうな事
書いてみました。当たったら、私ってえらい?ッてだれかに聞いてまわりましょう。
これが「自虐」ってもんだよな。
女子高生が母親に毒を持ったとえらく騒ぎになってるがどうやって「タリウム」なんて
手に入れたんだろう、世の中は不思議だ。