頑張れ「ホテルルワンダ」、頑張れ「町山智浩」!!

私的には「mahorobasuke」なる「なンちゃって」人物の屈折した町山さんへのファンレターの件は
終わってるんだけど町山さんがハテナのブログで大変長い真摯なエントリを披露しているので
ちょっと真面目に考えた。
狭い範囲で見る限り今町山さんの件を取り上げるのはどうやら「在日憎し」の「リトルネット右翼達」に
限られているように見える。関東大震災朝鮮人虐殺は被害にあった人が非常に少ないの、
「ホテルルワンダ」にそぐわない最後の1文だのどうのと全くケツの穴のちいせえ事を言ってくれてるので
まともに相手する気にはなれない。それでは北朝鮮による「拉致被害者」の数も日本人の総人口に対しては
かなり小さいよね、なのにどうしてこんなに騒ぐんだろう?
つまり数ではない。そうした「事実」があった、が大切だからではないのか?
故に日本であった「関東大震災後の朝鮮人虐殺事件」は日本であった「虐殺事件」の妥当な例えだと
私は思う。それから「mahorobasuke」なる人物は「以前に書いたもの」と奇妙なエクスキューズを出して
カトリーナ後のアメリカの暴動」と「阪神大震災後の日本人の行動」をあげているがあれは
ルワンダ」と「朝鮮人虐殺事件」以上に比べようのないものだ。
阪神大震災の時はカトリーナの時ほど長く放置されたわけではない。続々と各国の支援団が来たし、
日本政府もカトリーナ時のアメリカ政府よりは対応も早かった。。
日本人だったから混乱がなかったなんてのは嘘だ。
それこそ「mahorobasuke」式に「見たの?それを」と言い返したい。
実際メディアでは取り上げられてないが「在日の人が殺される」だの「殺しにくる」だのの噂はあった。
小競り合いもしょっちゅう避難所ではあった。「日本人だから略奪はなかった」と涼しい顔をして
言っていられる全く恥を知らない人間が、顔を晒し自分の過去を晒し堂々と生きている町山さんに対して
よくもまあ、下らないたわごとを書き綴れるものだ、これが同じ日本人で海外で生活した事のある女性なら
私はその全ての共通項を放棄したい。
「mahorobasuke」は自分が海外で生活した人間であると書いているがそれならすくならからず
「カラード」として扱いを受けた事があるはずだ。「アジアン」としてひとくくりにされることも。
それで何故たかだか「在日」なんて言うローカルなものを憎むのか私には理解しがたい。
また、「韓国人は韓国に帰れ」などと海外に頻繁に渡航していると自称している人間が口にできる言葉と
私には到底思えない。同じ事を言われても「全然オッケー」なのか?なら行くなよ海外に、
お願いだ、国の恥を晒すのはやめてくれ、恥はブログでだけ晒していろ、
ネットの虚空に下らない事をいくらでも発信してもいいから。
はーっ、、町山さんでなくとも吐きたいこのため息、、
書けば書くほど「mahorobasuke」はとんちんかんになってくる、
私の知ってる限りでは、左ハンドルの国で運転をしたものは日本では感覚が全く違うので
恐ろしくて右ハンドル以外乗る気にはなれないだろう。
また「フレンチのマクドナルド」とも言うべき「アランデュカス」にわざわざパリに行ってまで
食事はしない。今や、あそこは「ノーキョ−」的観光地になってるらしいから、そんな事、
ちょっと海外にいる友達に聞けばすぐわかるはずだ。
「ブノワ」の一件が私にはちょっとツボにきたので知り合いに聞くと
「フレンチらしく結構人を見て態度を変える」んだそうだ、でも「大体ベージュにしてもブノワにしても
そこそこのプライドがあれば行かない、あそこは観光客向け」らしい。
業界人らしい「焼肉やの取材をする親友」にでも聞けば同じ飲食業を知る人なんだから、
多少は店のバックになにがあるかくらい知ってるだろう、それを聞かずに行ってすげなくされて
文句を言う、なんか私としてはこの件だけで「mahorobasuke」がおかしな人だと思えてしまう。
やっぱり変だよ、この人、「美味しいものを食べて幸せな生活をしている、、」なんていいながら
なにげに家においてあるものが「フルーチェ」だもん、いや笑わせてくれるわ、
フルーチェはうちの子供ですら敬遠するしろもんだ、「甘過ぎてまずい」そうだ。
ブリアサバランは「君が何を食べているかいってみたまえ、君がどういう人か言い当ててあげよう」
と言ったそうで私もその意見に従えば、「mahorobasuke」は全く「困ったチャン」だ。
やっぱりネット内でだけ存在する「なンちゃって」だと結論してしまうなあ、、
町山さん、おかしな人につきあってるね、お仕事先にいっぱいいる人の一人にでも似てるのかな?
なんにしてもこんな些末な事で町山さんが不必要に叩かれたり
「ホテルルワンダ」が悪く思われたりする事のないよう心から祈る。
海外で生活していればむしろ脅威は中国だとおもう。
なんでこの「mahorobasuke」はそんなに「韓国人」「在日」にこだわるのかなあ、、
おかしいなあ、、
と、書いて再び例のとこ見るといかん、「中越震災」だった、「震災」って言うと
どうしても身近だった「阪神」の方を脊髄反射で思い出すんだよなあ、、
トラウマって恐ろしい、で、私の「みたんか?」はぼつになるけど
この人は一体どういう「ボランティア−」を行ったのかちょっと知りたいな。
本当に中越震災ではそんなにみんな大人しかったの?疑問。