ネットの闇は深く濃い、、、

他人をほめる文章ってのは非常に難しいもんだ。改めて自分の文章力の無さに赤面する。
ネットで罵詈雑言が多いのは当然書きやすいからだよな、いやはや。
ところで最近すっかり上野千鶴子さんにはまって、鶴見俊輔さんに出会う。
ウ−ム、こんな面白いもんがあったか、結構本はよんでるつもりだったが
まだまだこの世にはいいものがたくさんあるなあ、、うっとり。
さて件のまほろばすけ、ネット初心者の私にもやっとはっきりわかった。
あれはこれからの季節に多いビョーキの人の心の中にだけ存在してる人だ。
昨日、性懲りも無くエントリを見てやっと気がついた私、ちょっと恥ずかしい。
よく出来たなんチャってにまた騙されちゃったよ、かなしー。でも自分の黒心を思いっきり放出出来て
よかったかな?町山さんファンならとっくに気がついたんだろう、例の件に関してそれほど詳しく
検証する人がいなくてみんなサラッと感想を書いて流してる風なのが何故かよくわかった。
そうか、みんな言わずもがなの事には触れないもんなんだな。
ただ注目を集めたいがだけに人気者の町山さんに訳のわからないいちゃもんをつけた、
そして仲間を募ったってとこか。そんな事までしてこのネットの中で何をしようと思ってるんだろう、
何を求めてるんだろう。まるで自分がひとかどの人物であるかのように書き綴りながらやっている事は
支離滅裂、ネットで被害を被ったかのように自分を飾って何のメリットがあると言うんだろう、
自分で書くほどまともならとっくにブログは休止してると思うな、
はじめの印象通りやっぱり心の病い系の人だったか、チェ、怒って損しちゃった、やだやだ、自分。
まだブログ始めて1年ちょっと、そろそろどういう方向でやってくか自分なりに決めておこうかと
思ってた時期にこんなのに引っ掛かったりして私ったらまだまだ青い。
それにしてもネット内で作った人格がちゃんと本名を晒した実在の人物に攻撃をかけるなんて茶番、
本当、どうにかならないものか。
見る人が見ればはっきりわかるなンちゃって「ドクター」やら「若い女」やら、
私みたいにノリじゃなく真面目に引っ掛かっちゃう人間がいるから面白がって作るんだろうな、
町山さんはどういう意図でああも丁寧な答えを書いたのか。
ま、はっきりいって町山さんの屈折したファンである事は間違いないからサービスなのか?
なんにしても現実世界に介入するなら節度が欲しいもんだ。ファンタジー内ならどうでもいいが。
それとも騙される私のような初心者が悪いのか。
最新のエントリにお友達が集ってたので今や性別さえ怪しくなったまほろばすけはこの先どう
自分のボロを繕っていくんだろう。やはり時々町山さんネタで盛り上がるように持ってくのか、
有名人は辛い、、
それにしてもネットの闇は深くて濃い、当たり前のことに気がつくイタイ私、
もうちょっとお勉強しましょうってところ。