いやはやなんともまー。

三宅島にいった天皇皇后両陛下をみてそういや皇族には定年もないんだなあ、って思ってしまった。
国家公務員なのに産休も育休もない、まるで奴隷じゃないか、そういや雅子妃がストライキをおこしてから
秋篠宮家の公務が増えたらしいから、紀子様もソフトにストをおこしてんのかもね、この時期を狙って。
思えば皇室典範改正反対って「ヒゲの殿下」が言い出したのはせめてわが子には皇族をやめる権利を
残しておきたいという親心かも。個人的に「男系維持!」なんて言ってる輩は「Y男派」の阿呆やと思うが
しんどい役目はやりたがる男に任せといた方がええのかも。
と言って、今の皇太子殿下がやりたがってるとも思えないしなあ、、、うーん、、
ネットを浮遊して1年少々でいまだネチケットなんてもんがよくわからん。
例えば今回の町田さんの論議にしてもどうみてもあの契機になったブログ主は恐ろしく失礼だし
又実在の人物とも思えないけどそういうのは一切触れずに話をすすめていく、
わりに有名ブロガーらしい人が町山さんに「総括」をしてそれに追随するブログも見たが
そんなに「書く」ってことは正確性が求められるもんなんか?
一分たりともブレがあってはならんもんか?感覚に。
「これこれこういう例えならばいいけど今回のはミス」なんて、なんじゃそりャ、ならあんたが書けば?
頼まれる事があるんならね、って頼まれてもないのに「こう書く」なんてなんかつらいね、
たとえそんなにカルトに色々知ってても頼みに来る人いないもんね。
まあブログでもやってうさをはらすってとこか、かなしー、、
だからあのフルーチェ女は受け入れられたのか?ブログの中では存在するから
ブログの中では一人前でいられる人間にはオッケーか。ようわからん。
最後に見に行った時点ではフルーチェ女は「ワサビが苦手な帰国子女!」ってのをやってたが
いやはや、私のまわりには親戚を含めてたくさん帰国子女がいるがいまだに「ワサビ」が苦手な人に
あった事がない。昔どこかの女性雑誌に「帰国子女はワサビが苦手」なんていう
物凄く「がせ」な 「都市伝説」を書いてあったがやれやれ、それを読んだな、
ニュースソースが私と同じでそれを真に受けるとは相当痛いなあ、、、
外資系有名会社の女性幹部の時計がカルチェのパシャか、なんか見るのが辛くなってしまった、、
「ワサビ」は日本にしかないなんてのは嘘です。似たようなもんは海外にもいくらでもあります、
「海外のあちこちで生活した」なんていってこれだもん、は−ッ、、、
ところで「町山信者」ってのは「海外で生活したらこんな差別発言はしない」って
信じてるってのは本当か?それも「ガセ」ですがな、行った場所、時期、によって色々です。
海外で過ごすのは強い薬、当然、副作用だって起こりうる。
「アジア人でも日本人だから私はえらい!」的に奇妙なナショナリズムを心に醸造する事もある。
哀れな事だと私は思うね。
ところでこんなへき地のコメント欄汚していった閑人がいるがそれは例のコメント欄にあった
「町山さんに相手してもらってうらやましー!」ってやつの亜流ですかね、
ワハハ、私はそれほどの人間じゃないですよ、もっと他探しなさい。
フルーチェ女の件なんかで他人と暇つぶしはしませんよ。
やっぱり町山さんはえらいよなあ、おかしなやつにでも精一杯「やるん」だもの。御立派!