日常。

積雪にて腰痛がぶり返す。結論、ババアは冷やすと弱る。
先日、トキオの松岡君と共演していた某女優さんが突然の引退とのことで、可愛くて芸達者で好きだったのに、涙。
「働かせすぎじゃね?」
真面目な若者を黙って我慢しているからといって過剰にこき使うとこうなる。
疲れ果てて暴発先が「宗教」とは、しかも、一番「あかん」先、
よりによって、そこ!と思うが子供時代からなじみのあった宗教とのことで、結局頼ったのが親関連というのに泣けるわ。
まあ、彼女のお名前そのものが若干古臭くて、考えてみれば宗教臭がしないでもない。
「富」を「美しく」「加える」だものね。
事務所から離れるのに、有無を言わさぬ「宗教」を持ち出さなければならなかったとは、この事務所は本当に怖い。
のんちゃんの元事務所だったな。某やまもといちろう君ご推薦の。
現在、思わず、いちろうくんご出演のワイドショーを視聴中。
残念ながらネットでは大声で叫ぶ彼も当たり障りのない、特に何も言ってないに等しいことばを並べて終了。いやはや。
ブラック商売がなぜ我慢できるか、といえば、お金が確実に手に入るから。
確かに教員は半ばブラック家業だが、月々のお給料の多寡はともかく、続ければ年金やら退職金やらで、相当恵まれている。
生涯年収で言えば、さほど勤務医と変わらなかったりするのだよね、だから我慢して続ける人が多い。
結局そういうことなのよ。国家公務員も、退職後の職が安定しているから、我慢できる。
彼女も、もっと目に見える収入が得られていたら、もう少し我慢できたのに。若い子を使い倒すのには限度がある。
若さは大事に使いましょう、働いた分だけ、お金はきっちりはらってあげましょう。
それだけの当たり前のことが出来ない組織が多いのだよね。腹が立つわ。
某やまもといちろう君といえば、現在町山さんがまたバトルをかけている様で、町山さんの本の感想がかけないで困る。
はっきり言って、私は彼の「悪口」を書くつもりなのでなあ。
といって、某やまもといちろうのほうがはるかに嫌いなので、書けないのよ。なんだかんだで私は町山さん側か。
ネットで怪しげな手法で人目を引くのはなぜか常に慶応大学法学部政治学科卒業で、これは大学でこういう手法を教えてるのか、
内部では「ほうせい」と呼ばれるらしいこの学科は、帰国子女が多く、大学の中でもちょっと異質のようだ。
中ではあまり評判が良い訳ではないとちらりと聞いた覚えがあるが、なんとなく、納得。少なくともネットではろくなのがいない。
弱者擁護をしているようで、実は世間の勝ち組徹底礼賛派なのだよね、そのあざとさが胸糞悪い。
某いちろう君は早めにテレビから消えて欲しいわ。ま、あんまり見てないけど。
さて、よろよろリハビリにでも行きましょうかねえ。