カーーーーっツ!!

明日から子供達は夏休み、昨夜は上の子の剣道部の保護者会、総体が終わって3年が引退したので
役員交代をして会計をする事になる、トホホ、今年は下の子の地域役員もしていると言うのに。
ラジオ体操やら色々でばたばたしている。今朝やっと昨日の新聞を読めた。ダーリンの「無茶苦茶腹立つ」
と言う記事を読む。うわ、ホンマ、腹立つ、えーイこの非国民共があ、なんて言葉が出てくる私は突然極右。
ネット右翼御愛読新聞「朝日新聞」の「分裂にっぽん」というシリーズなんだが、昨日は税金のがれのために
海外に半分移住って奴の話、今日は海外のプライベートバンクの話、ヘッ、二度と日本に戻ってくるな!
と私は言うね。海外に移民になってお金を稼いで故国に帰る、なんて人の爪の垢でも煎じて飲めや、
なんて言いたくなる。日本はこれでも相当金持ち優遇しているぞ、車の税金にしてもすんでる家の
固定資産税にしても、自営であれば一般サラリーマンより遥かに安い。中小企業のおっさんがベンツのれるのも、
会社の車と登録してあるからだ、奥様方のブランド服も「従業員の制服」としてうまくすれば税金で落とせるしね。
年収800万であってもそれがサラリーマンか自営業者かで全く税金の負担率は変わってくるのは有名な事実だ。
そんなに税金払うのがいやか、私も嫌だ(払ってないけど)、ていうか、中途半端に都合よく日本を利用するなよ、
海外に行くならそこに骨埋めろや、とビンボ人は思う。日本の景気が回復したら帰ってもいい、みたいな奴がいて、
そうなる頃にはあんた死んでるから墓はそこで建てるんだな、自分の金で何やろうとこちらの勝手、
という理屈はわかるが結局日本人としての特権は手放してないようなんで、そういう奴に限って渡航先で
トラブルに巻き込まれた時、外務省職員に居丈高な態度をとるんだよ、
「税金払ってないやつのためには指一本動かしませんよ」くらいのことは言ってやれ、大使館員。
なんというか、おかしな事が大手をふってまかり通るんだよなあ、早生まれの子供は学歴に差が、と言うが、
これはおおかた「だから9月新学期の2学期制度にいたしましょう」の流れを誘うんだと私はふんでいる。
なら8月生まれの子供学歴に差が出るだろうに、なんでそんなくだらない研究する奴がいるんだ、
税金使ってないだろうな。また、アメリカにあれ程貢ぎまくって金もないのに勇ましく日本の軍備をより多く、
みたいな事言うやつ多いし、金は一体どこにあるんですかね、公立の中学は部活動の存続さえ危ないと言うのに、
昨日の父兄会も先生も父兄も仕事帰りで疲れ果てていてなかなか役員決めが進まなかった。学校の先生は
相当我慢を強いられていると私はしみじみ思う。ろくに税金払ってなさそうな父兄に限っていちゃもんつけてくるし、
ただでさえ安い給料は減らされる、免許は更新制になるかもしれないし、まともな人間で先生やる奴
いなくなるんじゃないか?将来学校は私立しかなくなって金のない子は「軍隊」が待ってるか。
大した国だな、日本は。あんまり腹立つンで今日はオチ無しでもうやめ、今から忘れてた御中元にいってきます。