そうだー!そのとおりだー!!

昨日のkimzusawaさんのエントリにはいつもながらの炯眼に蒙を啓かれる思いだった。
そうだよ−、あの男女共同参画のうさんくささ、格別何かに役立ってるってわけじゃなくてむしろ
こちらの負担増みたいな感触、kimizusawaさんの書かれた通りだ、ついでにジェンダーフリー問題にしても、
マイノリティージェンダーを持つ方をどうこう言うつもりはないけどあの、もうちょっと数の多い方を
優先していただければ有り難いかと、、なんてそっと言いたくなる、ジェンダーの定義されたって、
今からおばちゃん、おっさんにはなれんしね(心は大分おっさん入ってますが)性同一障害の方の辛い気持ちも
何となく理解出来るんだけどまだまだ普通の女はそれほど恵まれていませんぜ、って私も思います。
フェミニズムの考え方はたとえ蔑視される存在である専業主婦の私でも正しい、そして役に立つ考え方だと思うし
女性である限りフェミニスト達がやってきてくれたことになんらかの形で恩恵をうけていると確信する。
フェミニズムなんてもてない女の僻」なんて揶揄ってみせる馬鹿たれに持ち上げられてるつもりになる
アホな女であってもね。私は意味もなくジェンダーフリーバッシングやアンチフェミニズム走る男
「専業主婦は素晴らしい」なんて言われたところでちっとも嬉しくない、どころか「カーッっぺッ!」って
たん吐き出してやりたくなりますよ、連中に向かって。そんな程度かよっ、こんなもんに応援されるくらいだったら
今すぐ専業主婦止めるよ、ってなもん、支援者が馬鹿ばっかりだったら別陣営に私はいきますよ、
或いは孤高を守る、とかね。まあ結婚してる人間なんではっきり言いますが結婚するしないはそれほど人生にとって
大きな問題じゃないと思います、誰とするか、は大きな問題ですが結婚自体は大したことじゃありません、
年中あちこちでやってることです、ハイ。結婚は素晴らしい、子育ても素晴らしい、仕事もつって素晴らしい、
それはいちいちごもっともではございますがそれを全部やれってのは無理がないですかね、男女共同参画って、
何でもかんでもちゃんとやって下さい、女なんだから、っていってる気がして私はイヤだ。
じゃあ、女やめる、って言いたくなるもんね、そういや昔スーパーウーマンコンプレックス、だったッけ?
そういう言葉あったよね、「恋に仕事に全力投球」って、これは今井美樹のドラマか何かだっけ、
なんか私のようにハナから脱力系の人間には「無理ッ!」って感じ、もう少し、別方面でこっちを助けてくれよ−
って思うなあ、と言って、格別お上に助けて頂くような問題は今のところ全くないんだけど。
でも将来介護問題は私の前に大きく立ちふさがることがよく見えてるんで上野千鶴子先生が「お先にッ!!」って
行かれたことが私には頼もしい。何かと内々では批判の多い方だと私もネットで読んでるけど
上野先生はやっぱりかっこいい、私はちゃんと自分の怒りを露にする人がとても好きだ。
だって、実生活では出来ないんですもの、、小心者だからブログやってるんですよ、私は。
バックラッシュ!」そのうち読む予定ですがきっとやっぱり上野先生を支持してしまいそうです。
そしてkmizusawaさんのお考えも支持します。トラックバックやコメント欄汚しはいたしませんが。
毎回楽しみでーす。