エビチャンの「内田センセ的クライシス」(その2)

さて、昨日は「エビチャン」人気はあくまでも「妙齢(ビミョー齢?)」女性に支えられている、
と考えると書きました。センセは「エビチャン」を知らなかったそうですが女子大の先生をしていて
「エビチャン」を知らないとは「フェミニズム」を知らない女子大生よりセンセの方が私はよほど心配です。
そんなで女子大のセンセがいつまで勤まるのかしら、、立場は結構深刻です。
それに単位が欲しいからニコニコしてる女子大の学生を見たまんまにとらえちゃいけませんよ、
本当に、学生は「フェミニズム」も「上野千鶴子」も知らないんでしょうか?
この世でもっとも簡単で効果的な事って知ってる事を知らないフリする事なんですよ、もし学生が
センセに上野千鶴子フェミニズムに関してとうとうと語ってみたところで、利する事があるでしょうか、
センセに不機嫌になられて単位が危うくなるくらいなら、私はおメメをぱちぱちしながら
「知りませーん」って言いますね、これは初エッチする本命の彼が「君、初めて?」と聞く男だった場合
「そうなの」と「礼儀」として答える事に似てますよ、その手の「気配り」ができる子が女子大に通うのです。
私は本来「フェミニズム」とはセンセのような簡単に女に騙されて、騙された事にすら気がつかない
無邪気で可憐な男性のために存在する思想じゃないかと思っております。女子大のような思想を必要としない
アンタッチャブルな世界で生き抜ける女にとってはフェミニズムなんて非力な思想、全く必要じゃないんです。
センセのお教えになってる学生達は上方文化圏の女性達です。ゆくゆくは「上方」=「大阪」の「おばちゃん」です。
正しいかどうかは別として、どこかの統計によると「オレオレ詐欺」に引っ掛かる率が一番低いとされた
あの「大阪」の、「そこまで言って委員会」で過激(?)と評されるやしきたかじんさんがもっとも恐れる、
「おばちゃん」予備軍です。いずれ即物、唯物的なおばちゃんになる学生達は今もっとも売れてる
「エビチャン」が必要なのです。エビチャンは美しい方ですが、何となく親しみやすさがあります、
ちょっと前に矢田亜紀子ちゃんもいましたが彼女はどうも評判の悪い男とつきあって
「お手本」にはならなくなりました。昨日私は「HIHO」系美女、栗山千秋ちゃんを出しましたが
彼女も実はそれほど男性にウケるタイプではないでしょう、美し過ぎますものね、
やっぱり鎖刀でも振り回してもらった方がなんか女男共に「納得」出来ます。
「なれなくって(手が届かなくって)当然!」みたいな。でも「エビチャン」の場合、そこそこ巻き髪して
メイクもまねてファッションも同じにしていればなんか「エビチャン気分」が味わえます。
これは男を誘う以上に「自己満足」の世界です。女の子と遊びたい男なら「あ、エビチャンみたいだ」って
絶対言ってくれるでしょうね、一挙両得といったところでしょうか。
「エビチャン」は心の慰めなんです、若い女の子には色々世の中に漠然とした不安があります。
「結婚」であったり「結婚」であったり「結婚」であったり、、
そう、妙齢の女性にとってやはり今でも「結婚」は重い課題なのです。苦しい「現実」なんです、
結局フェミニズムなんてまだ社会ではそれほど普及した思想とは言えないのです。
「26才でもまだ現役モデルとしていけてるエビチャン」が心の支えになるのは
「いつまでも見られて求められる私でありたい」哀しい女の欲求なのです。何故、いつまでも
「見られる」存在でなければならないのか、わかるようになればフェミニズムは浸透した事になるんでしょう。
エビチャンは必要とされなくなるかもしれませんね。
内田センセ、「他責的論説の濫用」なんざ、フェミニストのキメ技じゃありませんよ、そういうのは
大昔からどこでもがやってる事です、それをとりわけフェミニストに押しつける、内田センセの手法の方が
よほど「他責的論説の濫用」に思えます。ジェンダーフリーやら純潔教育やらナショナリズムやら下層やら
入り組んだ世の中でとりわけ立場の弱そうなフェミニズムが槍玉に上がってるだけだと私は感じます。
専業主婦がちょっと前、生きる価値のない生物のように扱われていたようにね。
ところで私、内田センセのようなとってもショーもない親父ギャグをとばすようなお古い方が
「エビチャン」を知るようになったと言う事で「エビチャン」人気もこれでピークじゃないかと危ぶんでいます。
内田センセまでがエビチャンの名前を知った時点でエビチャンの輝かしさは凋落の一途を辿るのではないかと、
彼女のためにはもう少しがんばってほしいもんですし、彼女に実力があればなんとかやってけるとは思いますが、
エビチャンは今「内田センセ的クライシス」にさらされてるんだと思います。
長くなってしまいました。私は内田センセは決して嫌いではありません、評価してます。
でも「フェミニズム」に関する限りあまり「雑感」を述べない方がよろしいんじゃないかと
ちょっと思った次第です。私は「風水」に騙されるくらいなら「フェミニズム」に騙されたい人間ですので。
「うさん臭さ」は世間的にはどっちが上なんでしょうねえ、、