サッカーやら検索やら

ブラジルが負けてイングランドも負けた、ヨーロッパ勢強し!ってイングランドも欧州の一部か、
でも英国人はそんな事思ってなさそうだったなあ、少なくとも私が行ってた頃は。
イングランドでサッカーに熱中するのは下層民と相場が決まっていたけど今はどうだろう、
ガーディアンとかで取り上げられたりしてるのか?なんにしてもフィッシュアンドチップスをこよなく愛して
イングランドに行った日本人には珍しく太って帰ってきた私はまぎれもなく下層民なんだろう。
帰ってきてからしばらくしてだったか、林望が「イギリスは美味しい」(だったか?)を書いて
読みたかったけどいまだに読んでない。私もイングランド飯は旨かった、なんて考える人間なので
ぜひ読まねば、と思ったけどそういう話でもないそうな。フィッシュアンドチップスはいろんなところで食べて
やはりタコ焼きと同じでうまいところとそうでないところがあってそういうショーもない事だけは
一言言わせてくれと、なってしまうのが悲しい。アホげなベッカム君が好きってわけじゃないんで、まあいいさ、
ドイツが残ってる、優勝戦まで行くかな?やっぱりワールドカップは8強からが面白い。
橋本元首相が亡くなって意外だ。まだ若かったのに、ポマードのぬり過ぎは体によくないのか?
高知県知事の弟を高知にいた頃お見かけして身体の小さな人だったのを覚えている。岡山出身の知り合い曰く
岡山でも有数の貧村出身で、お洒落っぽいなんて言われてるのは岡山県人としては意外だ、そうだ。
政治手腕がどうのこうのなんてよくわからんのでとりあえず、合掌。
検索記録に「私立、年収800万」があって見に行くと、色々な考え方の方がおられますなあ、と感心する。
「年収1000万で子供一人を私立に行かせててもきつい」なんてあって、どこの私立じゃろう、と考える。
子供同士のおつきあいにも金がかかる、で、パートに出てる、とは子供の遊びのために働いてるのか、えらいなあ、、
もっとも、年収もあてにならなくてそれこそ実家の親の援助をふんだんに受けられる御家庭であれば
親の年収がどうであってもそれほど関係はない。また家のローンの額も影響するし、ご家庭それぞれによって
ちがうんだろう、年間、一人の子供につき100万円を無理なく出せるのなら私立に行かせてもよし、とあって、
これはとりあえずわかりやすくていいな、と思った。12で割れば10万弱、ってとこか、妥当だな。
私立になんて行かせなくっても、、の御意見の方も結構書き込んでるのをみて驚いた。
そういう考えの方はこんな掲示板見ないと思ってたなあ、あ、でも私も読んでるか、でも書き込みはしないな、
だって考え方それぞれでそうしても行かせたい人は行かせてみるに限ると思うよ、
どんな無謀な努力でもやりたければやってみる、それが人生だ!なんて、他人の人生なんでどうなろうが
実は全く興味無し。いろんな人が入っていくのも私立校には必要だと思う。
「昔はそんな方々いらっしゃらなかった」なんてお嘆きの言葉もそれなりにハタから聞くには面白い。
めったにはないがある種のお金を出せる人、出せない人で対立する事があるらしい。
いろんな面倒をお金で解決するために私立に入れてるんだからこんな事で時間をとられたくない、
って考え方の人がいるからなあ、、どちらも正論なんだけど。
迷える人がネットであれこれ検索してると思うとめったな事は書けんと今さらながら反省する。
私は所詮「面白雑談」ですけんのー(岡山ベン風)。