ブクマにラブコール。

「何故専業主婦が叩かれるのか」に多くブクマを頂いて実は意外だ。これはやはり専業主婦のナマの声が
ネット上に少ないせいなのか?て言うか純正の専業主婦ってやっぱり絶滅種なんだよ、私のまわりでは私一人だ。
皆パートに出てるか、家の仕事をしている。名目だけの会社役員とか、そういう人が恐らくは憎まれる専業主婦像に
もっとも近い人なんだけど、本人達は自分達を専業主婦とは思ってないから叩いても痛くないと思う、残念ながら。
ELLEGARDEN」という静電気防止スプレーを思わせる名前の方から
「ピンキリだろう、少なくともこんなアホなブログを書くヒマのある専業主婦はろくなもんじゃない」
と頂いて、いや、私は専業主婦やってなくてもアホだから、と言い返そう。わざわざアホな駄文を
ブックマークに入れて一言残すって事はこちらの反応を見たいのだとわかるのでちょっとだけ読者サービス、
私がアホなんは純粋に私自身の特性であって専業主婦だからではない。ブログを書くヒマのある人間は
専業主婦じゃなくてもろくでなしと言う事がいいたいのか?コメントください。
それから御自分のブログも私に見せて下さい、実は前に見た事あるけど忘れたんで。
確かやはり専業主婦が嫌いでたまらないっぽい人だったような気が、、、
私のような完全専業主婦って言うのは本当に経済弱者でしかないと思いますよ、
お金を持ってるのはダーリンの方だし、やはり何をするのでも買うのでも一言お伺いを立てなければいけないし。
ま、生活に必要なお金ってそれほど多いものではないから問題はないんだけど。でも、前に名古屋に行った時、
私は珍しい食材を見つけたら買わずにはいられないんでつい買い過ぎて数カ月、今に至るまで文句を言われる。
全部あんたの腹の中におさまってるよっ!!って言うのになんたる事か。
あれこれ食べるものに凝るのは私の趣味なのでその趣味に使い過ぎって怒るのはもっともとは思うんだけどね。
それはともかく、「こんなところにホコリがあるっ!」って自分の書庫は棚にあげて異様に綺麗好きのダーリンの
気に入るように掃除するのはなかなか大変だし実家の両親はお使いおばちゃんとしか私を見てなくて
あっち連れてけ、こっちに迎えに来い、ダーリンパパママも、あれこれ私にリクエストするし、
「専業主婦はヒマ」と言うラベリングをされてこき使われているんでせめてネットで憂さ晴らし、ってのも
「専業主婦」がしてはダメなんですかね、なんでそんなに憎いですか?専業主婦。
私の仕事をもってる主婦友達なんか家にいる私はエライってしみじみ褒めてくれますよ、
ずっと家にいたら息がつまるし、専業主婦って24時間営業年中無休の無給の仕事なんかとても出来ない、
って言ってくれる。向き不向きがある、と言う事です、どんな仕事にも。仕事してないから子供達の夏休み、
午前中にプール連れていったり、どこかいったりするのは私の仕事で、私自身は私が専業主婦してるからって
感謝された事はあっても嫌われたりいじめられたりする事はめったにないんだけど、
やはりネットで「専業主婦」って書くと反感を抱いたらしい反応をもらう。
思うにある種の人が専業主婦が嫌いなのは私同様狭い世界にいる御自身の交際範囲内で、性格に問題のある人間が
たまたま専業主婦らしかったってだけじゃないですかね。「ELLEGARDEN」さん、よろしかったらお答えください。
ニートにしてもフリーターにしても叩きの原因ってそういうところにあるんじゃないのかなあ、、
そういう事を言いたいんだけどな。困った、困った。