「親にむかついたんで子供をボコってやったけど」

「べつにいいよねー」ってな増田を発見して、釣りであってほしいものよ、と嘆息。

「新幹線の駅に勝手にベビーカーを置き去りにしてやった、これって罪?」の増田だが

以前、本当に新幹線のホームに空っぽのベビーカー放置を見かけて、

どんな事情かは知らないが、行先で親子ともども不便しているだろうと涙した。

行先で事情を話したら持ってきてもらえるのかね?ベビーカー。

増田の話に戻せば元は予約した大型荷物置き場にベビーカーが勝手に置いてあった、で

ホームに降ろさなくともベビーカーはのければ済むし、

持ち主に文句を言われれば「この場所を予約している」とでもいえば

引き下がるだろう。それでももめれば車掌がさすがにやってくると思うけれども。

ベビーカーは子供が大きくなるにつれコンパクトになるので

迷惑するほどの大きさとは明らかに乳児を乗せる向け、

乳児連れで新幹線利用とは大変な行程をたどっていると私は推察するが

それを「邪魔だから~」で勝手にあろうことかホームに放置する人間は

乳児暴行罪くらいで禁固刑にするべきでは、と私は思っている。

なんとまあ、不寛容な社会であることよ!

「そうしたかったけどしなかった」のガス抜き釣り増田であってほしいもの。

仕事がらみで頻繁に新幹線を利用する娘たち曰く、トラブルに遭遇する率が高いそうで

抜かりのない上の娘は必ず指定席、できるときはグリーン席利用をしている。

どんなトラブルがあるかは知らないが、やはり成人一人の席利用は

不便を強いられることが多いよう。トラブルはお金である程度避けることが出来る。

それにつけても、子どもが困る、とは考えられなかった、

「公共の不便になっている!」を正義に振りかざし底意地の悪いことを考えつくとは、

塾の講師が小学生に手を出すと同じ悪辣さを感じる、実在したら怖い増田だ。

親が非常識なことをしたところで、子どもに罪はない、くらいの良識がない人間が

新幹線利用をしている「かも!」と思われる、恐ろしい増田であった。おわり。