雑記。

世の中、「警鐘を鳴ら」したがる連中が異様に多いのはなぜなんでしょうかねえ、、(遠い目)
「ネット依存は危険!」って、「依存」はネットに限らず全て危険だと思うけれどねえ。
なんにせよ、ネットを危険にするのは結局「人間」、すべての「警鐘」は結局「人間って怖いですねえ」ってことだわ。
人間の一番怖いところは脅されると案外動いてしまうことかもしれないなあ。そこが「警鐘」よりも怖い。
先程、増田で夫婦の中絶ネタを読んで、そこの増田にもあったが、40代の予期せぬ妊娠による中絶が多いのは20年ほど前から変わらない事実で、
でもこの増田と「40代中絶」の違いはその40代の場合、もうすでに子供が何人かいて育っている、ってことなんだわ、
そこがどうも増田にはわかってない、あんた、最初の子供を流したんだよ、それは数人産んだ上での中絶の選択とは決定的に違う。
多分最近、進化し続ける「釣り」の一つなんだろうが、この腑に落ちない、というか、いやぁな感じ、どう説明するべきか。
この増田もいわゆる「警鐘を鳴らす!」系なんだよね、「子供は計画的に!」って、「ご利用は計画的に!」と、どっかのサラ金みたいだわ。
増田妻が中絶した産婦人科では中絶の危険性を全く説明しなかったようだが、私はこれってありえない気がする、
医療に「絶対」はありえないからね、
下手すりゃ「中絶したあの時、危険はないって言った!」と子供ができなかった場合、怒鳴り込まれないとも限らない、
一応、母体にあまり望ましいことではない、の一言があるはずだが、どうなんだろうね。
ま、先日、先日えぐいネタ提供を望まれた「ト○職」様をお呼び出しするほどのネタでもないか。
「警鐘を鳴らしたがる人間」にはやはり気をつけろ、ということでした。