増田釣りはどのキャンペーンにつながるか。

と思った「男の低身長」云々。マッチングアプリの広告か、定番「女が悪い」か。

一時期話題になったネット有名人女性は「あら、こんなに背が低いのか」と

あと数年で還暦になる高身長おばはんは思ったもので、

私の知る限り、男性の身長にこだわるのは自分の身長にこだわる女子が多かったな、

「自分の子供が自分くらい小さかったら絶対いや!」と

この魂の叫びには誰も異論を唱えることはできないんじゃないか、

「背の高い女も背の高い男がいいだろう!」も決めつけで、

そもそも背の低い男性は背の高い女性を避けがちな事実をネットではあまり言わない。

と言って、好んで背の高い女性とばかり付き合いたがる背の低い男性もいて

これも「連れて歩くと自分が「えらい!」って気がする」な価値観を持ってたりして

そして昔お見合いしたことがある私より背の低い男性は

「僕の一族は僕が一番高いんです!どうしても一族に身長の高さを入れたい!」と

私の釣り書き(今でいうプロフィール)には身長を明記して、

私自身はさんざん身長で足切り(?)されてきたので身長160センチの男性が

なぜ私と会いたがったのか不思議だったので納得した。

ちなみに身長160センチと書く男性は当時でも「四捨五入すれば」であった。

私が異性の身長にこだわりがないのは早いうちに介護を経験したせいで

身長の高い爺さんを介護するのはめちゃめちゃ大変、

そして私の兄弟は身長が180センチ以上と高く無駄にモテていた人たちなので

男性の人間性と身長はあんまり関係ないな、と知っていた。

私の父親も180センチ近い人で顔もきれいだったので爆モテしていたが

かッとんだろくでなしであったので、男は顔や身長で選ぶもんじゃないよ、を

人生の早い段階で知っていたのは本当によかった。

マイダーリンは私の一族の男性の中では一番背が低くて170そこそこ、

でも体格が我が家の男性陣と違って骨太なのでよかった。

最近結婚した下の娘の身長は165センチでお婿様は170前後くらい、

お互いのお洋服の共用をしてキャッキャしてるのがかわいい。

そして家に来てもかさばらない。たまにわが兄弟に会った時の圧迫感よ!

わが兄弟は無駄モテした時期もあったが配偶者は

160センチ以上と170センチ近く。実家に集まるとちょっとした「林」。

「女はどうせ男の低身長がぁ!」につながるようなあほ増田についた

やらせブコメは何となく私のブコメに攻撃的だったような気がするので

あらあらと思ったのをここに。

女の高身長であれ男の低身長であれ、それだけを見る人に引っかかる率が

おのずと避けられるのは有利な点ではないかな。

私は低身長と呼ばれるのかもしれない男性を良いなと思ったのは

そのコンプレックスをばねにしたエネルギーがあったから。

これは低身長女子にも言えることで、自分のどこかを気にしてあがく人間は

魅力的であることが多い。そういう現実をネットで知らしめられたら良いのにね。

おわり。