ぶつぶつ。

最近めっきり衰えてきても確かアテクシには娘が二人ほどいた気がするんだが

ここ1か月ほどさっぱり連絡がなく、どこに霧と消えたのかと思っていたら

昨日夜中にようやく上の娘が帰省の便を知らせてきて

鬼より怖い顔をして鬼のように仕事をやりまくっているのだろうと、

それでも帰省1週間前にはちゃんと知らせてくれる上の娘の事務能力の高さよ。

一方、はてなでは(?)言うことを聞かないとめっぽう不人気なエンジニアである

下の娘はなしのつぶて、要するに親にかまっていられるほどの時間もなく、

忙しいのであろうと、さすがにクリスマスを過ぎたらこちらから連絡するか、

その前に連絡が自主的にあるといいなあ、娘が二人いても大人になると、

優先順位が親などとっくに下がりまくって、まあ、それが成長でありがたいことだよ、

プレババアはプレ爺を大事にするかな、と年末温かいものを食べる予定を

たてるのでした。子供の自立ってちょっと寂しい。おわり。