日常。

二人とも全然知らないタレントさんたちだが、19歳で37歳と結婚する、と聞くと

19歳女性側の親族ならば全速力で止めるなあ。「もうあと3年待ってみないか」と。

親がそれをしないとは察するに余りあるものが。

ガザの惨状を毎日見て「ONE SHOT TWO KILL」のTシャツがあったことを思い出す。

妊婦のイスラム系女性に照準を合わせたイラスト入りだった。

病院を攻撃とは、なんと効率の良いことよ。

弱って動けない人間ならば抵抗もされず簡単に命を奪える。

ひょっとして停戦の後にどれだけひどい目にあったかを示す証拠を隠滅しているのか、

情報も遮断して、虐殺の証拠を消す、その手際の良さには吐き気がする。

イスラエルの何が嫌かといえば、その虐殺をいつも正当性のある正義とうそぶくことで

「ガザのすべてがうっとうしい、うざいからやってやった」と

まだ素直に認めるなら殺りくに対する正直さをある程度認めることが出来るものを

「私たちは被害者」といつまでも言い募る。

自分たちのしていることが「きれいなこと」であるかのように飾り立てる。

その厚化粧ぶりに反吐が出る。まさにナチズム。信じられないほど。

攻撃されるのが病院で、多くの医療関係者の命が失われるかもしれず、

また助かったとしてもずっと引きずる心の傷になるだろう事態が悲しい。

私生活で停滞している状態が続いてそれも日常と受け入れる程度にはなったけれど

そんな時に限っていろいろ重なってどうしようもなくなったり。

更年期もあるかね。(涙)人生は時々辛い。おわり。