ぶつぶつ。

90歳、とっくにオーヴァーのマイダーリンママは息子の猛反対をぶっちぎって

先日スマホに変えたのだけれど、電話をかけることも受けることもできない。

ダーリンママのお稽古ごとの送り迎えをしている私がまちまちになるお迎え時刻に

「変わるんだったら電話くださいね」と再々言ったものの、電話をかけても出てくれず

もちろん電話をかけてくることもない。

スマホはすでに「箱」と化していて、あれだけ息子にボロカス怒られた手前

「使えない」とは言いだせないよう。

使い方も講座に通ったり、私も教えたりしたんだけれども、

やはり90オーヴァーだと覚えることは不可能なよう。

しかもそれをごまかすすべだけは大変長けているので、

周囲のほとんどの人間は使えないことに気が付かず、

それを指摘されることもないので、

この先スマホはただの重たい箱のまま、一生を終えることだろう。

とりあえず、今日の結論。

アテクシの義母は大変な負けず嫌い。

使えないものを使えないと認めることは絶対しない。なかなかすごい。おわり。