ニュースあれこれ。

上岡龍太郎氏が亡くなって、結局復帰することはなかったな、

意志の堅い人だったのだな、たかじんさんと同じ箱に入れている好きな人だった。

合掌。

楽天の横領事件の佐藤某の妻がやはり逮捕されて、

あれだけの「会話」を晒されながら逮捕が今頃になるとは、

この手の事件は時間がかかるのだな、

ニュースに出ていた妻のお洋服が写真でもわかる程、質のよさそうなものだったので

買い漁ったどこのブランド品なのか、興味があったりして。

夫婦で(?)100億円近くを横領して、マンション・ブランド品をを

買ったにしろ、それだけで消えたわけでは無かろうに。

横領事件といえば、先日、私が怪しげと思っている「み〇かぶ」なるメディアに

寄稿していた三浦氏の夫は起訴されたものの楽天に比べれば少額のような。

さすがに東大卒であれば横領額も隙を見せないものなのか、

考えてみれば慶応卒のみずほ経由経産省勤務の桜井某の詐欺の金額も

思ったほど大きなものではなく、ごまかすテクニックに長けていないと

経済犯罪なんてやるもんじゃないんだろうな、と一般庶民は思ったのでした。

まあ、そもそもごまかせるような場所に近づくこともないか。

楽天カードに関してはトラブル対応がかなり悪かったと聞いて作っていない。

その割にあちこちで作れ作れモードで、

しかし死んだ後に解約が大変なのでこの先カードを作ることはあるまい、

そもそもペイペイだって大きく方向転換なので、

最終的にはカードは1枚程度にするかね。

マイナンバーカードは普及すればもろもろの手続きは一度で済むかね。

義父が山ほどカードを作っていたので解約に手間がかかった。

無駄に作るもんじゃないな。

現在東京出張中の下の娘が「新幹線が止まってる!」て昨日帰れず

大雨の中、お姉ちゃんを頼っていったよう。

現在もまだ復旧中のようで、どうなるやら。とほほ。おわり。