名前を残すということは、

いずれ「あったことをなかったこと」にするため、というのがバレバレなのに

御託を並べ続けるのを見ると本当にうんざりしてしまうジ〇ニーズ騒動。

性被害にあった人間は、あわなかった人に比べてなぜか「格下」扱いされるようで

実際、今まで声を上げてきた人たちにぶつけられたのは

「売れなかったせいだろう、逆恨みだ」ではなかったか。

ジャニ〇ズの名前を会社から消さないとは結局は被害者を小馬鹿にしている。

さほどのことでもないくせに騒いでいる、今はとりあえず謝るけど後で覚えておけよ、

がありありとわかって時間の特効薬はこの件でも大いに有効なのにうんざりする。

時間の特効薬は名前を変えても迅速であることは間違いなく、

多くの良き芸能者を抱える事務所がなぜここまで「名前」にこだわるか、

家族経営の限界なんだろう、まあ、やはり「反省」は猿回しの猿ほどもしてないな。

キム〇クが渦中に「show must go on」と小児対象性犯罪者の口癖を

あえて投稿したとかで空気の読めなさが話題に上がって、

その上でその言葉がもう使えない、との増田もあったりして、

私も「ルフィ」の名前を聞くと犯罪者しか思い浮かべられなくてうらぶれているので

言葉は悪くなくても、使った人間が悪いと汚れてしまう、

しかし、そもそもその言葉、「何があってもショーを続けろ!」の意味も

かなり人権侵害感があって改めて考えるとくるっているな、と思ったのでした。

これほどまでに批判を浴びてもその名前を残そうとするのは愚策中の愚策で

多くの罪のない所属タレントを犠牲にしてもその名前を「守る!」とは

やはり、性犯罪者を死ぬまでかばい続けた会社のやりそうなことだと納得している。

名前を変えない限り、この会社は結局変わらない、変えるつもりもない。

それを高々と上げているのに気が付かない大企業は、

意外に「外資」である「P&G」である事実に私は驚いている。

もっと人権にセンシティブかと思っていたが考えてみれば「生娘しゃぶ漬け」親父と

それをかばう辞めた後でも外資系勤務歴がどんどん伸びる某女史の古巣だしな。

「人権」の虚しさにも涙。おわり。