ネット雑記。

渡辺直美さんの「オリン・ピッグ」化計画について、

「太ってるから太ってるって言ったらいけないのか?」などと騒ぐ連中を見て

「太ってるから太っているといっても良い」というのもどうかと思うが

「太ってるから世界中の人の前で豚にされても良い」わけではなかろうに。

「お前、馬鹿だから世界中の人の前で馬鹿をさらせ」をこの手の人は受け入れるのか?

私は専業主婦で馬鹿だが「専業主婦だから馬鹿でーす!」と

世界の人の前でやれと言われたら断りますよ、わたしにも「人権」はあるから。

何が良くないか、何が人権か、何が差別か、がわからない人間がいるもんだと、

騒ぐことで何らかのメリットがあるんだろうかね?

差別を隠さない人、むしろそれができる「俺、選民!」とやる人、などなど、

まあ「選民!」なんだろうが、だからと言ってその手の人間を尊敬もしないし、

感心をすることもないな、「選民」とは「バカ」であるのが許されることか。

そういうことなんだろう、と某イキリツィッターを見て思ったのでした。

就活、婚活、外資系、丸の内、コンサルタント外資金融、なんてのが

これをやっているのを見ると、なんか広告の金がかかわってるんだろうな、

何とせめぎあってるんだろうな、と答え合わせがしたい私であった。おわり。