報道の流儀?

昨日、練馬区の公立中学校校長がわいせつ画像を学校内に隠し持っていたと

逮捕されたニュースでなぜかインタビューを受けている生徒が男子ばかりで

これは女子生徒に聞いたら、洒落にならない話が出てくるからではないか、

「あの校長はすきあらば体を触ってきたり

校長室に女の子を一人づつ呼び出すので有名でした」なんて話をしれっとされたら

「真面目ないい先生でした!」と性犯罪とのギャップがでない、

「いつか捕まれと心から願ってました」の女子生徒が今の学校に全くいないとは

私は全然信じられないんだけど、「知っていても知らないふり」がまかり通るのは

何も芸能界だけとは限らない現実がいまだ報道されない、この忖度ぶりよ。

このくそ校長の話に戻せば山ほどあられもない画像が保存されていたそうで、

それも自分の元勤務先の女子生徒相手だったと、

訴えた女性以外の画像も見つかったとは、さもありなん、

昨日、戸籍を偽造した富山県射水市の懲戒免職になった38歳の男だって

そういうことをして女性を騙してきたのは今回だけではないだろう、

性犯罪は大体繰り返される、まず、1回目で捕まることはない。

学校教諭の性犯罪は現在50半ばの私の子供時代からあったことで、

中学の頃、女子だけやたら触ってきたり放課後に意味もなく呼び出したりする

エロ親父として有名な美術教師がいて、女の子が一人で呼び出されそうになると

絶対一人で行ってはいけないと誰かが付いていくようになって、

そうなるとものすごくこのエロ親父は不機嫌にふるまう、

見境がなかったので私も触られたことがあるし、

セーラー服の谷間をのぞいてくるのなんて日常茶飯事、

本当に不愉快な爺だったが、みんなが被害者なのでなぜかみんな我慢していた。

男には徹底して興味がない。指導も男には一切しない。

学校に美術教師は一人だけなので美術部顧問で部活中に強姦をしたとかで

のちに生徒は転校、教師はなぜか転勤という、よくわからない事態になった。

事情通に聞いた話では地元では有名な名家一族出身らしい。

恐ろしいことに妻も元生徒、若かりし頃に手を出して妊娠でもさせたか、

なんにしてもいなくなって晴れ晴れ!の教師であることは間違いなかった。

当時もしこの事件が報道されて取材が来たとしたら女子生徒は全員

「死ねばいいのにと思ってました」とあっさり言うだろう。

そういうのをさせない報道は結局性犯罪者の味方をしてるんじゃないか、

やたらと「いい先生でした!」の言質を取ろうとしているのがバレバレで

まあ某〇ャニーさんも芸能界では大物だったしな、を思い出したのでした。

教員の性犯罪率って隠されるから表に出ないだけで、

結構昔からろくでもない教師はいたのが今は晒されるようになってよかった。

泣き寝入りはよくない。反省している。おわり。