ニュース雑記。

林間学校で女子児童に不届きなことをした男性教諭が逮捕。

同行の女性教諭が通報したそうで、これは「グッジョブ!」と思う。

相談した女の子もその先生を信用していたんだろう。

信用に答えられることが出来て良かった。

訴えた教師は管理職に色々言われるだろう、

でも、この犯罪者は前々から怪しい存在だったんじゃないか。

女性教諭が何らかの処分を受けるようなら、保護者が動くと思う。

こういうろくでもない人間がたまに教師に混じる。

困るのがこの手のろくでなしは私の知る限り「一族全員教師」の

「コネ」採用人材で、下手したら配偶者(いるんだわ、そんな奴でも)の

一族も教師一家だったりして、面倒くさいことこの上ない。

失うものは子供以外何もない保護者がいるのでいつかは突き上げられて、

早期退職、あるいは転々と様々な学校へ。

私は時々、養護施設で子供に性的犯罪を犯す人間は

この手の教師じゃないか、と疑っている。

たいていの教師は立派だが、確実にこの手のは混じる。

はてなブコメでは「だから私立に!」なんて私立は天国のように考える阿呆がいるが

私立でも確実に性犯罪者は存在して、

いっそ私立のほうが被害者側が「退校」になったりするんで、

よほどお金を持った家庭でない限り、私立を天国にするのは無理よ。

しかしロリコンの種は尽きまじ、世界的に見ても、は悲しい。

本当に自殺したかどうかが怪しい米国の億万長者とかね。

これは余禄として何をやってたかよくわからない、

とりあえず「MIT」のタイトルだけで目くらましをかけている人間が

あぶりだされるという余禄が日本にあって、良かったか、悪かったか。

ネット人材って、怪しげな人間が多いからなあ。

私はいまだに落合信彦の息子が彼の息子である以外何者であるか、

さっぱりわからん。結局、何をやってる、何をやった人なのか。

すぷ○にこ氏にしても。

以前朝日新聞で大々的に取り上げられていたが、

私はロボット学会の萌え絵の件でかの人とはまったく違う意見を持っているので

「タイトルを買う人」だったのかね、と納得している。

買ったタイトルに見合うことをちゃんとしないとね、、、

薄気味悪い人材には矯正器具を、と願うおばはんなのでした。