ネット雑記。

農業アイドル自殺事件が提訴。
このいかにも田舎のオッサンが考え付きそうな字面のアイドルグループは今も活動を続けているようで、
そしてビジュアルは亡くなったお嬢さんが抜群に良かったんだな、とけしからん感想を。
亡くなったお嬢さんはおそらくは仕事が出来るように通信制の学校を選んでいると言うのに、
それを辞めさせてわざわざ「私立」の学校に行かせようとする、って、
実は私立も行かせるつもりはなくて、学校を完全にあきらめさせて
ただひたすらこき使うためだけの作戦だったんじゃないか、私立だと、お金が払えなければ通えないものね。
どんだけ因業なやり方をするんじゃ、
まだ16歳なら、学校に行きたがるのは当然の権利だろうに、はじめから使い潰す気満々、と言う感じ。
女の子を子供に持つと、しみじみ女の子は簡単に狙われるのが良くわかる。
親が文句を言ってくるような家庭に育ってなさそうだ、とみなされると、
何をやっても良いと信じている人間は多い。
娘が就職するとき愕然したのが、いまだ、地方の女の子が就職するとき地元に帰らないことには東京でも偏見がある。
「親とうまくいってないんじゃないか」「帰れない理由があるんじゃないか」のような邪推を抱かれる。
だから女の子は就職のとき親のコネを使うのが当たり前の世界、泣けるわ、、
親の立場が弱いとみて侮られていたのか、地方だとしがらみが多いので、事情があったんだろう。
まだ10代半ばの子供を仕事のことで「本気で殴る」なんて脅すとは、そのラインをおくった人間の顔を晒せ!
と、今朝、当時の事務所の社長が会見をしていたな、
この当然子供もいそうな年齢の男に、自分の子供にも同じことをさせたか?と聞きたくなる。
でもこういう人間は、自分の子供はその辺の子供と違って「特別」なので、そんなことは考えもしないだろう。
女の子に「本気で殴る」と脅すなんて、それだけで許しがたい犯罪行為だと認識してもらいたいものだ。
恐怖と疲れに追い詰められて死を選ぶなんて、16歳の女の子がして良いことではないのだよね、、(涙)
文字だけでも子供に「殴る」なんて書き送るだけで暴力だと、法で定めて欲しいものよ。
せめて子供に違法労働行為をさせないように、厳罰を祈る。