ゆづさんのおあいて。

先日、インスタにで踊るゆづさんを見かけてつい保存してANAをフォローした

みーはーおばはん。(みーはーはもう死語か?)

現在手のひらで踊るゆづさんを見ている。

20代後半でちゃんとご結婚という、素晴らしい人生の選択をした方の

お相手に興味津々なのはわからなくもないが、わたしにとってゆづさんは

「ポスト田村正和様」ポジションなので、このままそっとしていただきたい。

下司な推察をするに、この方はもともと地方の良家のお坊ちゃま、

私の地元でも、良家の本当のお坊ちゃまとは、

外で相手を探すなんて下々と同じことはしなかったりで、

恵まれた結婚、家庭生活を安定して送りよいお仕事をされる。

テニスの錦織君的可能性もなきにしもあらずだが、立派にお仕事で残れば良きかな。

私が子どものころから知っている、ほんまによいお坊ちゃまに育って、、、なんて

良き男性は、大体同じような育ち方をした良きご家庭の幼馴染のお嬢様と

幸せに結婚している。付け入るスキなんてないのよ、

またこの手のカップルは美男美女で頭も良くてね、、、(涙)

なんかもう「階層の断絶」と言ってもここまでになると文句を言う気にもならん、

そのまままっすぐ歩いて愚民どもを導いてちょうだい、という気になる。

私の娘世代で地元では有名なお金持ち一貫校にご子弟を無理にでも通わせる親の中には

勉強する環境だけではなく、将来の配偶者獲得も目的にしている方もいたらしく、

後で聞いて腰を抜かしたものの、うまくいく場合もあれば大きな失態を犯して

とてもその中では相手にされないような悲劇に見舞われたことも聞いたりする。

狭い世界に突っ込んでいくのはそれなりに大変。

話をゆづさんに返せば、私の目から見るとこの方は典型的な地方の天才お坊ちゃまで

都会育ちのお坊ちゃまとはかなり違う人間に見える。

私は地方にしかいない、地方の良家のお坊ちゃまの謙虚さ、ストイックさが好きで

うちの娘の配偶者氏もこのタイプなので感謝している。

都会では見かけないタイプに見えるんだけど、私が知らないだけでいるのかね。

上の娘にもこのタイプを見つけていただきたい。おわり。