日常。

お嬢様とご旅行、えぇなあ、、、とすぐ人をうらやむおばはんがここに一人。

うちのお嬢様も考えてみれば時々一緒に旅行してくれたわ、

でもアラサーとなるとお忙しくてな。

先日ウエディングの前撮り写真データを送ってもらって

「うちの娘は世界一かわいいんじゃー!」ってな漫画、なかったっけ、と思った私。

前撮り、付き合ってたんだけど、プロの出来上がりを見て

さらに「かわいいんじゃー!」と涙目。

「なんで~こんな~にかわいいのだーろー、「娘」という名の宝物ー」なんて

無理やり歌いだす始末。そりゃーもう、美しくってな。

昨年亡くなったじじ馬鹿の頂点を極めていた義父が見たら何を言ったか、

びっくりするほどきれいに撮れていた成人式の写真を見て、他人に見せると

「女優さんみたーい!」などと褒められ鼻高々だったアテクシに

「本物の方がキレイ」などとぬけぬけと言い放っていたわ、見たら喜んだろうな。

そんな人生のボーナスをもらっているにもかかわらず、見たものすぐうらやましがる、

誠に人間は欲張りなものよ、、、

上の娘は仕事が忙しくて帰省の手配がなかなかできず、ようやく取れた飛行機は

31日の夜間便。トホホ、エンドレス。

一方、既婚であるにもかかわらず、帰ってくる気満々の下の娘は結婚式の準備やらで

年休を使い果たしたとかで、長く滞在はできない。

ちゃっかりものの下の娘は近いうちに「里帰り出産」を目指すようで、

「その時、ゆっくりさせてもらうわ」と娘たちのステージはどんどん上がるね。

そして娘たちが独立した母ちゃんの会がクリスマスイブに開催予定。

お嬢様の結婚式後、コロナにかかってしまった方にお会いするのよ、おほほ。

おばはんもまあまあ、なんとかやっているのであった。おわり。