朝ドラ雑記。

福原遥ちゃんがあまりにかわいいのでつい見てしまうけれど、

「2か月後の君のための設計!」って「なんじゃそりゃー!!!!」となるのは

私だけか。2か月で普通より細い体形の女の子に5キロ減量って生理止まるやんけ。

何を無茶やってるんだ、とおばはんは母ちゃんなのでぷんぷん、

基本原理的に間違っている!と誰か言ったらんかい、とならないものか。

自転車部にいる人間で調整が1キロ程度でお願いする、ぐらいなら「あり」と思うが

ごく一般的な若い女の子にいきなりこれは、あまりにも、無理。

出来たとしても、成功しても、むしろ良くないだろう、

こんな若い女の子の体一人だけに負担がかかる設計なんて、クソ、意味ない。

一応調整はしているものの、そもそもの考え方が間違っている。

まともな工学系の監修者が入ったのか、

それとも、私立大学の理系はこんなあほしか集まらんのか、

今の工学系の主流は人体に極力負担がかからない設計、と娘からは聞いているが

そこから全く外れた考え方は頭が悪いとしか思えない。

こういうド昭和の「根性!」ものの話には昭和生まれのババアも乗れんわ。

なんかこれを美化されるのは大変不愉快であることをここに。

若い女の子がいったん生理のリズムを狂わせたら後に大きく負担がかかる。

若い子に無茶やらすのが相変わらずの「朝ドラ」志向では

受信料を払うのが嫌になる、不倫なんかどうでもよいが。

というわけで、遥ちゃんはかわいいからすべて許すが

周りの、特に設計者にむかつきまくるおばはんであった。腹立つ。