服装談義。

昨日は素敵奥様との久々のランチ会で血迷ったアテクシは

スカートとパンプスなんぞのめったにないスタイルで出かけてしまい、

コロナ対策でほぼ吹きさらしの店ですっかりふくらはぎを冷やした。

やはり冬のスカートはせめてロングブーツよね、、(涙)

素敵奥様はちゃんとストールをお持ちで、アテクシはぬかった。

出かけないとこの手の対策をすっかり忘れているので社交生活は大事よね。

今年アテクシは以前から欲しかった皮のジャケットを手に入れ、

それのデビューでスタイルはまずまずであったが、機能面で失敗。

秋冬のお出かけは店の中でも足元を冷やす。

ゆえにパンツスタイルがほとんどだが、たまにスカートをはきたくなる。

厳選したお気に入りスカートをできるだけ着て出かけたい、

でも年を考えたらやはりパンツが無難なのか、

あぁ、女子高生の生足がうらやましい、おばはんはタイツをはいても冷えるのよ。

そういや、先日騒いでいたタイツのイラストを見て「これはひどい」、

若い女の子の防寒具を完全にエロ具にしている。

これを見てこのメーカーのタイツをはく勇気ある若い女の子は存在するのか、

「アツギのタイツをはいてる女の子は誰にでもエロオッケーです」な

あれを「よい!」と思った女子はどの程度いるのか、

企画は女性がやったとの話であったが、フツーの女の子はタイツをはくのをやめそうな、

「女の子は腰を冷やしちゃいけません!」の広告をタイツメーカーは志してもらえないものか、

もし、アツギが

「うちは夜の蝶々様がたの営業をおささえする覚悟でございます!

ウチをはく限りは店のナンバーワンとなりますことでしょう!」的価値観で

「未成年には売らないよ」ならばともかく、

普通の黒タイツをあの手でぷりぷりムチムチ広告されたら

はく側はめちゃくちゃ気まずい、ましてや若者は、とおばはんは思ったのでした。

制作側の意図は私には測りかねるが、

「他人のエロは大体グロい」を意識として持っていただきたいと願うのでした。

まあ、私はグンゼ派なんだけどね。

グンゼ、良いよ、グンゼ

この先、もしグンゼがあの手の勘違いエロ広告をやらかしたら

おばはんはどうしたらよいんだ!と今から途方に暮れるのでした。

もうユニクロ一択かしらね。それもつらい。

高い機能性が求められる被服にはエロ禁止としてほしいものだ。おわり。